マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホ版トリックスター、現在の成果その1

<<   作成日時 : 2016/08/15 00:00  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金プレイを追求する、マイオリーニです。

サービス開始からマメにプレイしていたスマホ版トリックスター、いつものように「非課金」という縛りでコツコツとプレイを続けた結果、現時点で以下の様なステータスになりました。

画像


画像


パーティ編成して操作する「召喚獣」の召喚(ガチャに相当)などで使用する「ハルコン」、召喚獣の強化などで使用するゲルダ(ゲーム内マネー)を元手に、自分のパーティを強化できます。ゲームバランス的には結局そのハルコンとやらを大量に入手しないとゲームを楽しめないのでは、という指摘は確かに当たっていますが、わりとイベントやクエストなどをマメにこなすことで結構集まります。このハルコンの購入が課金要素になっているので、当然ながらジャブジャブ課金しているプレイヤーには敵いませんけどね。
ちょうど先週、他のプレイヤーのパーティと対戦できるコンテンツ「アリーナ」が実装されていたので、自分のパーティがどれくらいのランクになるのか試してみました。

画像


1000位あたりを越えてくると、ガチャより更に強い召喚獣をゲットできるエンドコンテンツ「次元の扉」の召喚獣が目立ってきます。パーティを構成する召喚獣の強さで純粋に比べると負けていますが、相手の操作はCPUなので慎重にターンを進めれば勝つことが出来て、なんとか最終日で330位にランクイン。順位の動きを見るとアクティブプレイヤーは数万人程度いそうな感じ(個人的体感)なので、非課金でもコツコツやればソコソコ遊べるパーティを作れることが示せたのではないかと思います。


空き時間の暇つぶしにちょうどいいし、旧トリックスターの懐かしいキャラクターが多く登場しますので(「使い回し」とも言いますが)、トリックスターの元プレイヤーの方々にはお勧めだと思いますよ〜(^^


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もコツコツやってるんですけど、マイオリーニさんLv高いですね;
かなりマイオリーニさんのキャラにはお世話になってますw
ユラファース
2016/08/30 23:58
掘りたいモノがあるステージでオート進行/オート戦闘を使って、スマホ見ていない時間もプレイ時間に入れて、自然回復したSPを出来るだけ無駄にしないスタイルでやっています。
課金していない分、手数と手間で勝負ですね。そう、露店用に「運命の血石」をメンテ掘りしていた、あの頃のように。
マイオリーニ
2016/09/01 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホ版トリックスター、現在の成果その1 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる