マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 殴り魔に転身、そら君

<<   作成日時 : 2014/01/27 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。
非課金殴り職を追求する、このブログの管理者&プレイヤーです。

いよいよ今週の火曜日でトリックスター終了ということで、昨日の日曜日や今日の夜が実質のプレイ終了という人が多いと思います。
今までプレイを続けてきた皆さん、もう悔いはないでしょうか。僕は昨年に非課金殴り職のバルカローレで混沌の塔をクリアして、討伐動画を公開した時点で全てやり切ったと思っています。バルカローレだけは残り15レベルくらいを今の経験値倍率になってから上げて、先ほどカンストも出来ました。
そんな中での最後の記事として、別れを惜しんだり今までの思い出を書くのもいいんですが、最後は明るく終わりたいと思いました。そこで、数年前から放置したままになっていたネタ記事を持ってきて、最後とすることにしました。

トリックスターが終わった後、また他のネットゲームをプレイするかどうかは分かりませんが、プレイを続けようと思ったら(既に取られていなければ)また「マイオリーニ」というキャラ名にするつもりです。

それでは皆さん、またどこかで〜(=゚ω゚)ノ


−−−−−

こんにちは。
非課金闇龍を追求する、そら君です。

最近は混沌の塔を制覇してしまったし、タルタロスダンジョンは非課金じゃ無理ということで、目標を失ってしまいました。日々のマンネリから開放されるような、何か目の覚めるようなことはないでしょうか。
そんなことを考えながらウロウロしていると、、、おや、あれは、、、?

画像
羊さんが殴っている!?


もしかして、これが噂に聞く「殴り魔」というヤツですか!?
しかも、非課金でこの与ダメとはスゴすぎる!
この刺激的なスタイルなら、日々のマンネリから開放されるかもしれない!

あのあの羊さん、どうすればあなたのような殴り魔になれますか!?

画像
修行してどうにかなる問題なのか?


いや、そういう精神論的なアレじゃなくて、装備やスキルをどうしたらいいとかいう話を聞きたかったのだけど。。。
えっ、さっそく今から修行?
でもまぁ、なんか面白そうだし、ダメモトでやってみますか〜


なにはともあれ、まずは打撃を鍛えないといけないんですよね。
なるほど、ここで薪やレンガを相手に打ち込みをするわけですか。

画像
スパルタだねぇ(`・ω・´)


画像
工事現場を荒らしちゃダメだぞぅ(´・ω・`)


んっ、なんかプンプン怒っているライオンのおっさんが近づいてきたけど、、、現場監督のアモスさん?
えっ、このレンガって神殿の建材なんですか!?
こんなに破壊しちゃって、最初に言ってくれなきゃ師匠〜( ̄ω ̄;)

しょうがない、いっしょに怒られに、、、あれっ、師匠?

画像
逃げた、、、(´゜д゜)


逃げ足、はえぇ!?
、、、って、感心してる場合じゃない!

あっ、こんなところにいた!
師匠、弟子を置き去りにして師匠ひとりで逃げるなんてズルいじゃないですか(ーー;)
おかげで、アモスさんにコッテリ叱られちゃいましたよ〜!

えっ、逃げ切れないほうが悪いって?

画像
隠れながら偉そうなこと言うな


やれやれ、、、
ここはしばらく立ち入れないので、別の場所で修行しましょう。


さて、次は敏捷性を鍛える修行ですか。
何、タバスコ溶岩の上を走る修行?
、、、言ってる意味が分からないので、お手本を見たいのですが。

画像
おぉ、ダッシュで溶岩を渡っとる!?


こ、これはスゴい!(゚〇゚;)
さすが、素の敏捷が-20を超えるだけのことはある!

、、、えっ、これをやってみろって?
いやいや、無理ですよ師匠!?
「根性があれば出来る!」って、そんな昭和のスポ根マンガみたいな理論は通用しないから!
「右足が沈む前に左足を出せ」なんて、そんな当たり前のアドバイスいらないから!

画像
スパルタですなぁ


、、、わ、わかりましたよ。やればいいんでしょ、やれば。
分かったから、そんなコワい目で見つめないでください。
師匠って、かわいい見た目の割に意外とスパルタだったのね。いや、もしかして極度の「S」だったりして?

じゃ、死んだ気で行きますよ!
落ちたら本当に死ぬけど(><

画像
師匠、あちぃんですけど!?


はぁ、はぁ、、、!
死ぬかと思った、、、っていうか、死ななかったのが不思議だ!
やっぱり無理ですよ、師匠。
えっ、この程度の熱さに耐えられないなんて、だらしないって?

画像
溶岩の上に直立、スゲ〜!


いや、確かにスゲ〜のはスゲ〜けど、、、
熱さに耐えるんじゃなくて、俊敏に渡り切るっていう修行じゃなかったんですか師匠、、、?
そんなの、いくら訓練したって出来ませんがな(TεT;)


そして最後は、防御力の鍛錬ですか。
なるほど、殴るには敵と接触しないといけないから、接近戦に耐えられるようにするわけですか。
具体的には何を、、、まずは見ていなさいって?

画像
ん、、、ダジャレ?


、、、?
師匠、急にどうしました?

画像

画像
、、、何だコレ?


、、、
ギャグがスベって、岩石という名のツッコミが落ちてきたっていうことですかね?
まさか、コレをやりなさいと?

、、、わ、わかりましたよ。やればいいんでしょ、やれば!
分かったから、そのコワい目やめて。。。

じゃ、いきますよ!
渾身のダジャレを聞きなさい!

画像
これでどうだ!


どうだ、師匠のダジャレより格段に面白いでしょう!

画像

画像
、、、(´・ω・`)モキュ


、、、何も落ちてこないぉ(´・ω・`)ショボーン
もしかして、これはスベったのか?

画像
いえ、キャラのモーション種類の問題です


あの、、、これって肉体的な鍛錬じゃなくて、実は精神的な鍛錬のような?
スベった時の雰囲気に耐えるお笑い芸人の気持ちが、少しだけ分かったような気がしますよ。
いや、分かったからどうだってことはないんですが。


、、、今日は、とりあえずこれで終わりですか。
本当に、こんなんで殴り魔になれるんですか?
結局のところ、逃げ足が速くなって、溶岩の上に立てるようになって、ギャグでスベった空気に耐えられるようになるだけのような、、、?

殴り職、関係なくね?

画像
いや、もう結構ッス(><


思わず頭に浮かんだセリフ、「自分には、この人の真似は無理だ」。
そんな言葉が口から漏れそうになるのを抑えながら、悠然と立ち去っていくバルカローレの背中を見送るのであった。。。


以上、そら君の殴り魔奮闘記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
いや、もう昨日の修行で懲りたと思いますヨ(-ω-` )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様

やっぱりトリスタは一番面白かったゲームだ
割と非課金牛
2014/01/28 11:08
大地真央を抱いちまおう……!
不覚にも吹きました;;
ユラファース
2014/01/29 18:37
割と非課金牛さんコメントありがd^^

不満もそれなりにあったけど、終わるまでプレイできたというのは、きっとトータルでは面白かったからなのだろうと今では思えます。
似たようなネットゲームが見つからないので、このままネトゲ引退かな〜
マイオリーニ
2014/01/29 22:33
ユラさんコメントありがd^^

もう二度とセリフを吐くことの出来ない、そら君の渾身のダジャレですから、大地真央さんも許してくれることでしょう。
そら君
2014/01/29 22:39
ごぶさたしております、Mk-Twoです
俺の方は最終日前夜から全力全快で敏捷狐を動かして最後の高速殴打を楽しみつつエピソードも全部消化しました
最近はINしていませんでしたがやっぱり無くなると寂しい感じがします

個人的にはトリスタのギルメンに誘われて始めたラ・テールが結構楽しかったですn
Mk-Two
2014/02/01 22:49
MK2さんコメントありがとです^^

結局、最後まで殴り狐をメインにプレイしてきて、やっぱり最初に殴り狐を選んで良かったなと今でも思います。特別な育て方をしていることがモチベーション向上に繋がっていたので、普通のキャラでプレイしていたら早々に飽きていたかもしれません。
殴り狐、万歳!
マイオリーニ
2014/02/03 21:35
遅くなりましたが、TSでは大変お世話になりました!

今更TSを超えるゲームには出会わないと思ってましたが、TSのギルメンに誘われたルシエルブルーが面白いです。

素直に1st推奨型キャラを作る人ではないので、1stキャラから「雑魚で事故れる火力キャラ」と「雑魚も狩れない支援キャラ」ですが、育成は困ってないです。
問題は、3人以上のPTでないと入れもしないマップが多いことですね。お節介な上級者にその場限りの手伝いをしてもらうのは嫌なので、ギルメンかフレか、とにかく仲間を作れないと・・・

TSは、それが出来てたんですよね。
それが何よりの達成感でした。仲間に感謝!
N.Subaru@ななついろ
2014/03/30 05:25
Subaruさんコメントありがd^^

モバイルに押されて、最近のPCネットゲームは1年で終わることも珍しくない苦境。いちおうレビューサイトはマメに見ていますが、トリスタ後は移住先を探しているうちに時が経ち、すでに生活の中でネットゲームに費やす時間が自然消滅していました。
やっぱり、長く続いているモノにはそれなりの魅力があった、ということですかね。でも、それに気付くのはプレイ中ではなく全てが終わった後、ということなのでしょう。あの「ちょうどいい」雰囲気を新たな環境で生み出すのは、とても難しいことだと感じます。

多少トリスタに近いものとしてRO、TW、ラテ、エルソ、ミルキー・ラッシュと選択肢があるけど、結局は居心地が良い居場所が作れるかどうかですよね。
マイオリーニ
2014/04/02 00:35
居場所かあ、まさにそれかも。
ただ、相手があることなので、作ろうとして作れるとは限らない感じですね。

相手が居たのに・・・ という場面もありましたよ><
特に最初の頃、廃っぽくない人とばっか友達になろうとしてたから、僕は小学生の友達が多かったんですが・・・
中二なってクラスメイトの女の子を何人もギルドに連れて来て、ギルマスとゲーム婚してることを学校で部活の先輩にまで冷やかされたとか言われたら、リアルの人間関係のが大事なんだから、僕を蹴るように仕向けるしかないじゃない・・・
N.Subaru@ななついろ
2014/04/03 13:28
追加の返信あったの気付かんかった、、、スマソ;

ネトゲの結婚システムって友達の延長みたいなものだけど、ネトゲしてない人には奇妙なものに映るんじゃないでしょうかね。ましてや中学生なんて、ちょうどそういうの茶化したくなる年頃でもあるし。
そういう話題でお互い小突き合うのも楽しかった気がするけど、最近の世代はそういうのも陰湿な感じになっちゃうんですかねぇ。。。
マイオリーニ
2014/05/07 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
殴り魔に転身、そら君 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる