マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリックスター最後の年末を迎えて

<<   作成日時 : 2013/12/30 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り職を追求する、このブログの管理者&プレイヤーです。

2008年の10月から始めたこのブログ、おかげさまで5年以上も続けることが出来ました。ブログを続けられるかという心配をしていたのが、まさかトリックスター自体が先に終了するとは、予想もしていませんでした。残念なことではありますが、もう充分すぎるくらいに楽しませてもらったし、よくここまで続いてくれたというのが今の率直な感想です。

画像
塔も最後まで登れましたし


終了アナウンス直後は、現実を直視できない一部のプレイヤーが公式板を占拠して、「起業してサービス継続」だの「署名を集めて継続を直訴」だの言いながら暴れていましたね。気持ちは分からないこともないですが、公式サイトが荒れている様子を見るのはすごく残念だったし、何よりも健全な思い出話の投稿が流れてしまっていたのが悲しかったです。最近ようやく鎮静化してきましたが、本当にトリックスターが好きなら、感動的な思い出話のひとつでも投稿してもらいたいものです。
サービス終了までの残り少ない時間で思い出を語り合いながら、それぞれ残りの余生を過ごすことが、今まで「トリックスター」という遊び場を提供してくれた開発や運営への感謝を示すことになると思います。もちろん少しは文句や苦情もありましたが、そういうのも含めて楽しい場所だったことは事実ですから。

終了アナウンス後も、開発の手を借りずに済む範囲で課金アイテム開放アップデートなどの努力をしてくれているようなので、今までとは違う最後のトリックスターを素直に楽しむことにしましょう。
僕はもう今年初めのタルタロス(トリスタのタルDじゃないよ)で末期ネットゲームの課金アイテム使い放題祭りは経験済みだし、今まで「非課金殴り職」というプレイスタイルを貫いてきた軌跡は最後まで残したいので、今の本気装備のまま最期を迎えようと思います。
経験値大幅アップもやっているようなので、せっかくだから最後に殴り羊をカンストさせておこうかな。

画像
冗談みたいな倍率だ


今年はあんまりINできなかったけど、本ブログを読んでくださっているみなさん、ゲーム内でお会いしたプレイヤーの方々、お付き会いいただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリックスター最後の年末を迎えて マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる