マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ五周年♪

<<   作成日時 : 2013/10/26 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。

ちょうど一年前に「ブログ四周年♪」という記事を書いてから一年、今日で本ブログが五周年を迎えました。
ブログ自体は続いているといえば続いているのですが、最後に記事を書いた今年7月から全くINしていない状態が続いていまして、正直なところ2chなどの掲示板しか見ていません。いわゆる、第三者の書き込みで現状を確認するだけの「スレオン」状態ですね。今日の日付を見て、このブログの初投稿日だったことを先ほど思い出し、慌てて筆を取った次第です。

自分の今日までの放置っぷりを振り返ってみると、もともとINしなくなった主なキッカケは「リアルが忙しくなった」がメインですが、その他にも

 ・メールで送ったままにしていた本気装備が消滅して萎えた
 ・ベストなゲルダの稼ぎ方が、メルティング一択になった

がありました。前者については同等の装備を入手しなおすゲルダは持っているんですが、後者に関しては現在も変わらないようですね。元手があれば誰でも可能という点では良いのかもしれませんが、NPC間を往復するだけの作業が最良の稼ぎ方というのは、冒険もクソもない感じで何だかなあ、、、という感じです。
ホント、既存の実装を反故にする追加実装が得意なネットゲームだなぁと思いますよ。

そんな中でも本記事のために何かSSを撮ろうということで、久々にINしてみました。恒例の○周年スキルSSを撮ろうと思ってPT募集を出したんですが、知り合いは皆無のようで何も反応なし。何となくPT募集を見ていると、以前に喪失したHP10.8k防御6.8k盾ほどではないがHP11.5k防御5.1kの真紅盾が出ていたので、久しぶりに1:1取引をしてみました。取引前の挨拶とか、5Mクポ枚数の計算とか、お互いに取引品を確認するやり取りとか、なんか懐かしかったです。浦島太郎状態だったので相場が適正だったのか分かりませんが、取引してくれた獅子さん、どうもありがとう!

画像
このやり取り自体が、懐かしかった^^;


結局この後、残念ながら5周年スキルを持っている知り合いは現れなかったので、このSSをこの記事で使うことになりました。僕の知り合い自体がほとんどいなくなってしまったし、5周年スキル自体もそんなに多く配布されていないので、まあ仕方ないですよね。

僕も、もうちょっと冒険者らしいゲルダの稼ぎ方がメインになれば復帰するかもしれませんが、現在の状況だと食指が動かないというか、モチベーションが出ない感じです。それに加えて、最近はネットゲームに割く時間がなくなっているので、なおのことINする気になれません。こういうのって一度やらなくなると、まるで目が覚めたかのように関心がなくなるものですよね。。。
でも、引退はしませんよ。
いつか「掘りの伝説装備」とか、血石以上にメッチャ出土しにくい必須クエストアイテム(ただし取引可能)のように、俺が掘り当ててやるぜと思えるような追加実装があったら、ひょこっと復帰しようと思っています。
それまではブログの更新頻度はこんな感じですし、相変わらずタルタロスダンジョンの記事を書く予定はありませんので、半年に一度くらいで本ブログを参照いただければ幸いです。


それでは〜(*´▽`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
非常に残念なんですがやはりというかきてしまった・・・。なくなるとやはりさびしい物がありますね><
ついに来年1月にサービス終
2013/11/21 21:41
とおりすがり(?)さんコメントありがd^^

いちおうINしていなくても掲示板などは見ていたので、当日にアナウンスを知ることが出来ました。もう終わっちゃうのかと思う反面、よくここまで続いたよな、というのもあって複雑な気分です。
マイオリーニ
2013/11/24 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ五周年♪ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる