マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット検索で飛んできた人へ、その8

<<   作成日時 : 2013/05/12 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。

単なるトリスタのプレイ日記ではなく、読み手の皆さんに役立つような記事を書こうという主旨で続けてきた本ブログ。おかげさまで、検索サイトからのキーワード検索で飛んでくる人が多くいらっしゃいます。
ウェブリブログではリファラ(Referer)の一覧をレポートで出す機能があり、本ブログに飛んでくる直前のWebページのURLが分かるようになっています。つまり、リファラで記録されているURLのWebページ上にあるリンクをクリックして本ブログに飛んできた、ということになるわけです。。。

、、、こういう冒頭で、以前に「ネット検索で飛んできた人へ、その1」という記事を書いた後、また少し変わったキーワードが再び貯まってきたので、その7に続いてその8を書くことにしました。


※「カブムを倒すために必要なレベル」

カブムとは、一次転職で必要な証アイテムをDropする中ボスのことですね。
ウチのキャラは基本的に殴り職なので、闇龍以外は殴って倒しましたが、Lv60で大丈夫でしたよ。これくらいのレベルだと本気装備は持っていないので、SL2程度の地域装備やイベント装備などで自作した乙装備で大丈夫だったと思います。POTを持てるだけ持っていって、倒れるまでひたすらPOT連打という感じでした。周囲にいるチムの強制送還とナランジョのデストロイが地味に厳しいので、まずはザコを片付けてから1対1の状態を作ることが大前提です。横湧きが少なくなるように、人がいない鯖や時間帯を選んだほうがいいですね。
カブム自身はデストロイと自爆が怖いですが、基本的には殴りが痛いだけの相手なので、HP寄りの装備にしてPOT満載すればイケるんじゃないでしょうか。やや力不足を感じるということであれば、もう少しレベルを上げてLv65装備に着替えるというのもアリだと思います。

そら君で倒したのを最後にしばらくカブムを見ていなかったので、自爆シーンでも撮ろうかと行ってみたんですが、なぜか色々と試してみても全く自爆してくれませんでした。かれこれ1時間くらい篭っていたのに一度も自爆しなかったんですが、もしかしたら仕様が変わったんですかねぇ、、、?
ちゃんと自爆したのを見たよ、という人がいらっしゃいましたら教えてもらえると嬉しいです。

画像
この状態で10分くらい殴ってもダメでした、、、



※「祝・一周年 相場」

「祝・一周年」スキルは、トリックスター一周年とラブ化一周年で配布されたイベントスキルで、幸運が10%上昇するという実効性が人気です。ラブ化一周年で再配布される直前まで、インフレの象徴のようなスゴい値上がりだったことを憶えている人もいらっしゃると思います。
最近は、混沌の塔BOSSが使うタイマースキル剥がし攻撃に対処するための「捨てタイマースキル」としての用途が見出され、また幸運上昇という実効的な効果もあることから、周年スキルの中でも需要が高いです。
このキーワードで辿り着く人が結構いるので、何ヶ月か前に「商材の相場を把握しよう」で周年スキルの相場を追記しました。
300M〜400Mくらいで売られているのを、たまに見かけます。


※「地デジ エコポイント」

家電エコポイントの交換申請、3月末で終了してしまいましたね。皆さん、忘れずに申請しましたでしょうか?
僕は地デジ対応テレビのときに貰ったポイントを、レコーダーを購入したときに使ったので、無駄なく消費することが出来ました。量販店などで代行してもらっていれば、おそらく商品券などに交換して、普通にお金として消費できたのではないかと思います。
地デジカとツヨポン、地デジ普及活動お疲れ様でした。


※「狐を育てたい」

トリックスターの狐を検索したかったのか、ペットとして狐を飼う方法を知りたかったのか、どっちなんでしょうね。
トリックスターの狐にしても、ウチのブログは基本的に殴り狐のことしか書いてないので、あんまり参考にならないと思いますが。。。

そういえば狐をペットにするという話はあんまり聞いた事がないと思って、何となく検索してみたら、やっぱりペット用の狐というのは難しいみたいです。もともと広大な土地で狩りをしながら暮らしている動物なので、狭い場所に閉じ込めて餌をあげればいいというものではないのかもしれません。狐そのものは厳しいので、フェレットとかハクビシンみたいにフォルムの近いイタチ系を選ぶとか、北海道などの山林付近に移住して野生の狐をウォッチするのがいいんじゃないでしょうか。


※「閑古鳥 清里」

何年か前から山梨県清里で募集している自然調査ボランティアに参加しているので、そのときのことを書いた記事にヒットしたのだと思います。
清里といえば、30年位前に「清里ブーム」で若者が殺到していた時代があったそうですが、そのときから比べれば閑古鳥といわれても仕方ないような状態です。駅前の広場を出て少し右方面に歩くと、当時のおしゃれな建物が廃屋状態になっていて、栄枯盛衰を感じさせます。
今はキープ協会が中心になって牧場や宿泊施設などを充実させたり、ウインタースポーツや登山などが活発な自然体験型の観光地になっていて、休日にはソフトクリームの売店に行列が出来るほど賑やかです。老朽化が進んでいた清泉寮も、建て直しや修復が進んでキレイになりましたし、のんびり過ごす避暑地としてはイイ感じの場所だと思いますよ。


※「殴り魔女 装備」

いまや「殴り魔」という言葉はスッカリ耳慣れた感じですが、「殴り魔女」というワードを見て不思議な感じがしました。
なぜか、殴り魔より凶悪な魔女のイメージが湧いたのは僕だけでしょうか。



、、、以上です。

トリスタのプレイヤー以外の方々にも読んでほしいという気持ちでブログを作っているので、よくわからないキーワードの検索結果から飛んでくるのも、これはこれで嬉しいものです。今後も、この方向性でブログを続けていけたらいいなと思います。
気が向いたら、その9も書いてみる予定です。

じゃ、またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット検索で飛んできた人へ、その8 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる