マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その44

<<   作成日時 : 2013/03/24 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

今週の出来事といえば、やっぱりポーラー(白熊)の新規追加ですよね。同時にキャラスロットも追加されたので、これを機に新キャラを作ろうという人が多かったみたいです。メンテ後には、コーラルやマリンデザートに女子中学生が溢れていました。

画像
♂は結局いないみたいです


♂は出てこないのだろうかという漠然とした疑問があったんですが、結局は♀のみでしたね。ネタ的な意味で、白ひげジジイとかアリじゃないかと思ってたんですが。各タイプに1種族追加という足し方になっているので、今後も追加があるとしたら今回のように♂♀どちらか1種族ずつということになるのかもしれません。
すでにウサギの女子高生がいるのに女子中学生を追加ってのは、何となくカブっている気がするのは僕だけでしょうか。幼いキャラが好きな人にとっては、なに言ってんの全然違うだろ、ってことなんですかね。。。?
まあ、ソレはソレとして、、、

新キャラを作るのはいいのだけど、僕にとって重要なのは、何といっても殴り装備が使えるかどうかです。さっそくPT板で聞いてみたところ、属性剣は装備できずハンマーを使うしかない、という返事をお二人の方から頂きました。

ああ、ナンテコッタ。
オワタ。

課金の属性リングとかキャンぺーンの属性アクセを持っている人なら攻撃特化したハンマーでも良さそうですが、非課金では雷20%のユーノスくらいしかないので、これは無理そうですね。スキルを見る限りでは、ステ4114にすれば殴り職向きだと思っていたのに、これは残念です。
新キャラ作成は、しばらく見送ることにしました。

画像
かわいいのは異論ないけどねぇ


これからWikiが充実してきて、育成方針みたいなのが見えてきたら、ブログの新たなネタとして育ててみるかもしれません。ちょうど、最初から新キャラ育てて最近の低中レベル地域の状態を確認しておきたいと思っていたところだったので。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはです
とりあえず熊吉をつくってみました
デフォルトの4132でつくってみてウブス
まで来てみましたが、なにかいいアクセ
などがないと被ダメがけっこうあるので
いまのところはクエ品集めなどは
のいんがやってます。
スキルなどは何をとればいいのか
見当がつかないので、ダブルハンマー
だけでなんとかがんばってる状態です。
のいん
2013/03/26 18:04
のいんさんコメントありがd^^

まだ仕様なのかどうか不明ですが、スキルに依存するステータスがキャラ自身の数値のみ(装備無関係)とか武器の数値のみとか条件があって、素直に攻撃力だけ上げておけばいいというわけではないみたいです。ただ、基本的には攻撃力依存なので、攻撃依存ステ&防御上昇バフを使いつつ複数の攻撃スキルを回すことになるんでしょうね。
罠スキルとかは、実際に取ってみないと分からないですよね。やっぱり、まだ情報待ちかな〜。。。
マイオリーニ
2013/03/30 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その44 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる