マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塔72階狂暴な鎮魂に挑戦する殴り羊、バルカローレ(動画Ver)

<<   作成日時 : 2013/03/03 15:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。

みなさん、今日も元気に混沌の塔BOSS巡回していますか?
少し前のメンテナンスでのメルティングシステムに加え、ラックスタッフ祭のせいで異界箱が暴落し、エンドコンテンツであるはずの塔がオワコン状態に瀕してしまいましたね。塔ボスを倒すよりもメルティングの方が楽に箱を作れるバランスは今後も変わらないようですし、どう考えてもコストに見合わないので、塔ボス巡回をヤメてしまった人が多いと思います。
運悪くこんなタイミングになってしまいましたが、いちおう塔を72階まで登り切ることが当初の目的だったので、以前に撮っておいたバルカローレの塔72階BOSS討伐動画を作って公開することにしました。
さらに上の階も実装されたことですし、狂暴な鎮魂を倒して先に行きたいという需要はあるのではないかと思います。また、初クリア時の公開晒しも撮れましたので、公開晒しのタイミングを確認することも出来ると思います。

動画作成に使うツールは前回同様、以下のとおりです。

 ・WindowsLiveムービーメーカー(動画編集)
 ・ニコエンコ(エンコーダ)
 ・CamStudio(画面キャプチャ)

ご参考までに、討伐時のステータスと装備を載せておきます。各装備のステータスについては、いつものように「ただいまの本気」をご覧ください。

画像
詳細は動画を参照


そんなこんなで、本日に動画を投稿しました。



ニコニコ動画のアカウントを持っている人は、「非課金殴り羊で塔72階狂暴な鎮魂に挑戦♪」でご覧ください。

この動画を作った後で、72階の先にも行ってみました。
そら君で既にクリア済みだったので、持てるだけトゥインクルPOTを持って挑戦したところ、何とか倒すことが出来ました。

画像
時間は掛かりましたが、、、


殴り職は手数が少ないので、固定ダメージの相手にはどうしても時間が掛かってしまいます。
狂暴な鎮魂はギリギリ20分くらいで撮れましたが、新ボスは30分近く掛かるので、いま使っているCamStudioの2Gバイト以内という機能制限を越えてしまいます。新ボスの討伐も単調な内容になりそうですが、これを公開して塔ボス討伐動画シリーズ終了、としたいところです。いまフリーで使えそうな動画キャプチャツールをいくつか試しているので、いいのが見つかったら適当に公開しようと思います。


以上、バルカローレの動画投稿日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塔72階狂暴な鎮魂に挑戦する殴り羊、バルカローレ(動画Ver) マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる