マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その43

<<   作成日時 : 2013/02/23 19:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金闇龍を追求する、そら君です。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

今週の一大事といえば、やっぱりラックスタッフ祭ですね。
火曜日のメンテナンスで実装されたメルティングシステムで、コーラルの店売りで安価なラックスタッフが想定外の高ポイントで扱われたために、皆がこぞってラックスタッフをメルティングで溶かす作業に走ってしまいました。おかげで塔の箱関係は全て暴落、大量の異界装備が垂れ流し状態になったわけです。
こんなアンフェアな手段でアイテムやゲルダをゲットするのは本意ではないので、もちろん僕はやりませんでしたが、多くの人が塔1階でラックスタッフを溶かしていたのを見た人も多いと思います。

いちおう木曜日には店売りラックスタッフ撤去という対応が行われましたが、大量に流出した箱や装備はそのままなので、崩れた相場はしばらくこのままになると思います。これで塔ボス巡回による鎮魂箱回収作業に勤しむ人達もいなくなるでしょうから、エンドコンテンツであるはずの塔がオワコン状態に瀕してしまうでしょう。ただでさえ少なかったPT募集も激減しちゃったし、いったい何がしたかったんだか。。。
メルティングシステム自体は、不要な装備のリサイクルという意味では悪くないと思ったのに、スタートでコケちゃった感じがしました。


さて、嘆いているだけでもアレなので、同時に実装されたという72階の上層に行ってみることにしました。
入り口が72階BOSS討伐後のフィールドに出来ているとのことで、いつものように狂暴な鎮魂を倒して転送してもらうと、左上にNPCが立っていました。

画像
なんか出来てました


新しい次元に行ってくださいとのことなので、適当に6階まで登ってみると、いきなり新ボスのフィールドに転送されました。途中の階のクエストは、やらなくてもいいみたいです。

画像
人型ですね


今回は人型で、ちゃんと書き込まれてますね。72階までのボスは、別キャラ使い回し&真っ黒で描き込み感ゼロという残念な感じでしたが、何となく強そうなキャラ絵に仕上がっていると思いました。
実際に戦ってみると、使用するスキルや攻撃パターンは狂暴な鎮魂と全く同じです。幸運が足りないみたいで攻撃が当たりにくかったですが、このボスもMP切れがあったので、粘って何とか倒しました。

画像
幸運500弱では足りませんでした


このボスの報酬は鎮魂ボックスではなく、「レア・混沌ボックス」というものでした。まだWikiには情報がなくて、何が出てくるのか分からないので、正体が分かるまでは使わずに持っておこうかな。

画像
「レア」っていうくらいだから、いいものが出て欲しいが、、、


この箱の内容次第では、このボスを討伐するPT募集は増えるかもしれません。ソロだと、倒せても時間かかりすぎますからね。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その43 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる