マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その42

<<   作成日時 : 2013/02/10 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

今週は、撮ったまま放置状態だったバルカローレの塔72階BOSS倒伐動画を公開用に編集する作業をしていました。
本当は撮った後すぐに作るつもりだったんですけど、戦闘が20分を越える長時間になった結果、AVIファイルのサイズが2Gバイトを越えたためか動画編集ツールが読み取れなくなっちゃったんです。

画像
MediaPlayerやRealPlayerの再生もダメ(;_;)


クリア後の公開晒しも一緒に撮れた動画なので、もはや撮り直すことも出来ず、何とかならないかと色々試していました。そんな中で、フリーの動画変換でMOV形式に変換してからOSにコーデックを入れたら、編集ツールでも読み取れるようになりました。

画像
おお、編集できた!


他の形式ではダメだったので、単にデータサイズの問題というわけではなかったみたいです。原因は何だか分かりませんでしたが、何にしても良かったです。
まだ今日の時点では完成していませんが、出来れば来週、遅くても再来週には公開したいと思います。


さて、話は変わりまして、、、

今週ではなく先週の話なのですが、メンテ日以外いつも露店放置している獅子のチャット窓に、1:1会話のログが残っていました。

画像
ギリギリ、ログが流れる寸前?


いつ来たものか分かりませんが、たまたまこの日は帰りが遅くなり、前日も知り合いと終電近くまで飲んでいたため、運悪く丸二日くらい画面を見なかったんですよね。せっかくメッセージくださったのに、反応できなくてすみませんでした。
今回たまたま気付きましたが、よくよく考えてみると、もしかしたら今までにもこういう声掛けがあったのかもしれないと思いました。少し前のアップデートでハルコン守護戦の仕様が変わり、だいぶログ流れが減ったので、今後は帰宅したらチャット窓の上の方もスクロールさせてマメにチェックしてみることにします。

そういえば、アップデート後の守護戦はまったく気にしていませんでした。すでにあそこは課金プレイヤーが強力キャラで行くものだというイメージが染み着いているので、あんまり関心が持てないのかもしれません。
そのうち気が向いたら、話のネタ程度の感じで行ってみようかな。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その42 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる