マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その41

<<   作成日時 : 2013/01/27 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

最近はタルタロスの記事ばかり書いていますが、ちゃんとトリックスターもプレイしています。と言っても、塔に行けるキャラで毎日ローテーションしながら各階BOSSクリアしているだけなので、基本ぼっちプレイですけどね。バルカローレがソロで72階BOSS倒伐を達成したので、もう無理に稼いで装備をゲットする必要はないんですけど、何となく行かないと損した気分になってしまうんです。やめちゃってもいいんですけど、この習慣がなくなったら全くINしなくなってしまう気がして、それも寂しいなというのもあります。
そういえば、昨日に愛くんで12階BOSSに行ったとき、変な不具合がありました。あそこは残り時間4分30秒になるまで何も出て来ないはずですが、入ってすぐに何者かの攻撃を受けました。

画像
何だコレ?


「ポータル移動と同時に攻撃を受けるとモンスターも一緒に転送されてくる」という不具合は以前に経験しましたが、牛さんのエナジーソードの斬撃みたいな音とエフェクトで、12階のザコ達がそんなことするわけがありません。そんな攻撃を6〜7回ほど避けた後、最後はすごいダメージをくらって気絶してしまいました。

画像
し、しどいわ(;ω;`)


12階BOSSで気絶することなんてないのに、デスペナルティを返せ〜と言いたいところですが、記事のネタになったので良しとしました。


さて、話は変わりまして、、、

半年ほど前の記事「今週のプレイ日記、その32」で、何かのキャンペーンで課金ポイント520Pが配布されて困った、という話を書いたことがありました。完全非課金プレイを標榜する僕としては、タダでもらったといっても課金ポイントを使って何かをゲットするのは違うだろうという結論になり、そのまま放置して失効させることにしていました。その失効が24日に適用されていたので、ここで画面を貼っておくことにします。

画像
もったいないけど、仕方ない


僕のプレイポリシーを読んだ人は、キャンペーンなどでもらった課金アイテムは使うことにしているのに、なぜ課金ポイントだと使っちゃダメなのか、と思うかもしれません。その答えとしては、キャンペーンなどでは絶対にゲットできないアイテムでもゲットできてしまうから、というのがあります。ごくまれに僕の持ち物を見て「非課金じゃないじゃん」と言ってくる人がいるので、これは他人が課金して作ったものを相応のゲルダで買ったとか、以前のキャンペーンで条件を満たしてゲットしたとか、説明できる状態にしておきたいんです。課金ポイントでしかゲットできないものを持っていると、この520Pを使ってそれをゲットしたことの証明がまず難しいし、それ以外のポイントを使っていないことも証明する必要が出てきます。つまり、「課金ポイントを使ったことがある」という状態を作った途端に、非課金であることの証明が急に難しくなるということですね。そういうのを考えるのが面倒なので、もう最初から使わないことにしよう、というわけです。

今までと変わらず、今後もガメポにビタ一文払わない完全非課金プレイを貫く予定です。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その41 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる