マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その40

<<   作成日時 : 2012/12/02 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

もう世間は師走っつーことで、何かと忙しい時期になりましたね。僕も帰宅時間がいつもより遅くなったり、何も予定がない週末が減ってきている今日この頃です。

今週は日曜日が空いていたので、いつもの塔BOSS巡回に加えてイベントを消化しました。来週のメンテで終わってしまうし、スキンとは言えヘッドをもらえるので、一人分でも一応やっておこうかなと。

いつものようにサクッと終わらせよう、、、と思ったら、今回はペンギンDropのアイテムがあるとのことで、これは面倒です。ペンギンっていうのは、与ダメが必ず1になって10発くらい当てないと倒れない上に、死にそうになるとノックダウンを出して逃げるという厄介なヤツです。
しょうがないので、バルカローレとガーディアンのペアで消化することにしました。二人でシャワーを使えば10発以上になるし、ノックダウンを食らってもガーディアンが追撃してくれます。

画像
ターゲットを右クリして自分もシャワーね


この調子で庭F1を歩きまわって、どうにかクエストアイテム30個を集めました。
途中、ペンギンと色合いが似ている噴水に何度も攻撃しようとしてしまったのはナイショです。

画像
大きさは全然違うんですけどね、、、(´・ω・`)


その他のイベントアイテムも適当に集めて、能力値ゼロですが無事にヘッドスキンをゲットしました。
どうせなら思い切って笑いに走るのか、マジメ系でいくのか、どっちかにしてほしかったと思ったのは僕だけ?

画像
中途半端な見た目だなぁ、、、


さて、話は変わりまして、、、

今週の木曜日に終わってしまった毎日クエ、皆さんは消化しましたでしょうか?
ゲーム内の倉庫クエを毎日消化すると、5回目でレアアイテム(?)をもらえるというものです。1回目の報酬がただのPOTだったのでしばらく放置していたんですが、その後に何気なくWikiを見てみると、なんとリペアパウダーなどが5回目にもらえるとのことでした。まだ残日数が17日くらいあったので、製錬カード・リペアパウダー・エリクサーの3種類を無事にゲットできました。

画像
何とか間に合いました♪


だいぶ前に宝地図で稼いでいた時に掘り貯めたままの砥石1400個も火を噴いて、最初は4M前後、その後も2M弱くらいで900個ほど売れました。

画像
塩漬けアイテムが役立つこともある


処分に困って放置していただけに、いい感じでゲルダに換金できて、有意義なイベントだったなぁと思いました。
他にも無駄に貯めているアイテムがあるので、今後も捨てずに取っておこうかな。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その40 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる