マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その38

<<   作成日時 : 2012/11/11 23:08   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。

今回はプレイ日記ということで、前回から今週あたりの出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

みなさん、最近このブログは正常に閲覧できているでしょうか?
実は本ブログサービスのウェブリブログで、過負荷によるサービス不安定が数ヶ月前から続いていまして、たまにブログの閲覧や更新が出来なくなる場合があります。ユーザが増えてシステムが負荷に耐えられなくなったのか、システム増強をしている旨のアナウンスが公式で流れていました。記事を作っているときにも画像のアップロードに失敗したり、完成しても記事が投稿できなかったりして、ブログの更新にも支障が出ていました。先週も数日に渡る不具体対応メンテナンスでブログ閲覧しか出来ず、週末の更新はお休みになってしまいました。
先週のメンテナンスで対応は出来たとのことなので、今後は大丈夫、、、だといいのですが。


さて、少し前に大きな買い物として真紅剣をゲットした後、今度はバルカローレの低い魅力ステを補う高性能盾をゲットしようと少し前から募集を出していました。

画像
先々月くらいから出していました


もう他に欲しいものはないので、散財覚悟での募集です。だいぶ前に100%性能Lv13製錬HP11kのP305盾が40Gで売られていたのを思い出し、「防6k↑HP10k↑盾 25G〜」という条件に決めました。この防御力だと製錬は自然とLv13付近になるので、Lv13のP装備がこれくらいの値段になるのは仕方ないかなと思います。
真紅剣と同じく、これも時間かかるだろうなと思っていたところに、P275盾で声が掛かりました。出来れば防御7k↑を期待していたんですが、数百程度の違いは誤差っつーことで、購入することにしました。

画像
これで不満を言ったら贅沢すぎるでしょ(^^;


値段も、P305盾で想定していた最高価格の40Gにしました。だいぶ高めだけど、非課金プレイヤーがこんなのゲットできる機会ほとんどありませんから、感謝の気持ちも含んでの値段設定です。
ウチのキャラは魅力ステ1がほとんどですが、これだけの性能があれば、ステ振っていない分のマイナスを補って余りある能力といえるでしょう。
売ってくれたウサギさん、ありがd^^


これで、バルカローレで塔72階ボスに殴り勝つ準備は出来た、、、と思うので、試しに行ってみました。
さて、結果は、、、?

画像
気絶はしないが、勝てもしない、、、


盾のおかげで適当にリカバリしていれば気絶しませんが、長期戦に耐えられるだけのPOTを持てませんでしたワ。
超回復オーラが出ている状態では何をやっても与ダメ6kくらいしか出ないので、そら君のように持続ダメや追加ダメなどで打撃数を増やせるのと違って、殴り一辺倒では手数が少なすぎます。そうなると、MP切れを狙って長期戦に持ち込みリカバリを封じる作戦になるわけですが、感覚ステ1でPOTが持てない弊害がここで出てくるとは、、、orz
そら君の場合は1回の戦闘でジュエルPOTを100個くらい使うんですが、感覚ステが4なのでへっちゃらです。今のバルカローレだと20個くらいしか持てないので、リカバリしか使ってなくても足りなくなりますね。所持装備にして火力を落とすと更に戦闘が長期化する悪循環になるし、かといって持ちすぎて走れない状態になるのも厳しいです。ちょっと高いけどトゥインクルPOTに切り替えるか、出来れば持ち物整理だけで何とかなればいいのですが。
特に急いでクリアしたいというわけでもないので、時間があるときにでも適当に荷物を減らして再挑戦してみようと思います。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本気装備をゲットしよう
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2013/01/20 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはです<m(__)m>
塔72階まで行ったのですね
うらやましいかぎりです><
私はまだまだ火力不足なため
14〜16階あたりをうろうろ
しながら地道に遊んでますが
私の場合所持と幸運を優先してるため
HPが少々少なめなので、そろそろ盾を
買い替えようかなぁと露店めぐりを
しているのですが、最近は塔装備一色
なので過去装備探しもけっこうたいへん
です。

のいん
2012/11/13 15:27
のいんさんコメントありがd^^

塔のモンスターは幸運ブロックが効かないので、さらに塔を登るなら回避をつけないと、殴り必中で簡単にやられてしまいます。回避は最低100あれば何とかなりますが、非課金装備で火力やHPと両立させるのは難しいです。
ステータス的に、殴り狐には不遇な環境ですネ。。
マイオリーニ
2012/11/20 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その38 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる