マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その37

<<   作成日時 : 2012/10/07 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

今週は、少し前にゲットした真紅剣のおかげで勝てるようになった鎮魂の本体の討伐動画を作るために、狩りの様子を動画で撮り集めていました。
いい感じの素材が集まったので、いつものように作成ツールで編集して日曜日に公開、、、と思ったら、動画の一部で音が出ていないぞ、、、?

画像
99%完成してたんだけど、、、(´・ω・`)


どこで音が消えたのか切り分けしてみたら、なぜかキャプチャツールの録音設定がオフになっていました。イヤイヤ、そんなトコいじった記憶ありませんけど、、、?
原因が分かったのは良かったけど、これでは撮り直すしかありませんねぇ。
まあ、討伐動画に音は不要といえば不要なのだけど、一部だけ音が出ないというのもアレなので、やむをえず作り直すことにしました。既に動画の編集は終わっていて、該当部分の動画を差し換えるだけなので、撮り直しが出来ればすぐに完成します。ただ、色々と条件が揃わないと撮れない部分なので、来週中に出来るかどうか分かりません。遅くても再来週には出来ると思うので、気長にお待ちいただければと思います。


さて、話は変わりまして、、、

先日にゲットした真紅剣とアクセを本気装備のページに載せるついでに、他の属性剣の画像の差し換えを行いました。たぶん不具合か実装漏れだと思うんですが、属性値がステータス欄に表示されない問題の対応です。命中やHPなど他のステータスは問題なく表示されるのに、なぜか属性値だけ表示されないんですよね。

画像
成長合成で付けた属性値が出ない


これは2012年1月に撮った画像なんですが、この剣を入手した2010年に撮った画像を見ると、ちゃんと属性値がステータス欄に載っています。いつから、こうなっちゃったんでしょうか。

画像
以前は、ちゃんと出ていましたよ?


オペカ剣のように最初から属性値が付いている場合は表示されるので、「ステータス欄にない属性値を追加しても売示が追加されない」という現象なのだと思います。これだと装備のステータス画像だけを貼っておいても属性値が分からないので、作り直さなきゃと思っていました。

画像
面倒だけど、こうしないとダメか


単純に表示画面の中での問題であれば、数値がゼロでないステータスを順番に出していけばいいだけの話なので、すぐに直せると思うんですけどねぇ。以前は問題なく表示できていたわけですし、いちいちこんなことするの面倒なので、ステータス画面だけで性能を確認できるように直してほしいものです。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その37 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる