マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その35

<<   作成日時 : 2012/09/16 02:51   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。

先週はリアルで夏季休暇だったので、あんまりトリックスターをプレイできませんでしたが、今週からは通常プレイに戻りました。
今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

先週から今週にかけて、コツコツ貯めたゲルダをほとんど放出するほどの大きな買い物がありました。4月くらいから募集していた最終兵器の異界属性剣と、数週間前から募集していた攻撃アクセです。
異界属性剣は途中で色々と条件を変えてみて、最終的には「攻8k↑回100↑属性225%↑を80G〜」にしていたところ、ほぼ希望通りの性能でゲットできました。

画像
廃課金プレイヤー並みですね^^;


ちゃんと80Gという対価を払ったとはいえ、もはや非課金プレイヤーが手にしていいようなレベルの装備じゃないですね。これだけの高額取引だと、5Mクポの束の重量がハンパないので、札束を持ち上げるだけでも大変です。

画像
札束の重量1×16000=16000、、、


これまでにも何度か、もう少し低い能力での持ち込みはあったんですが、殴りの最終装備になるので妥協はしたくないと考えていました。時間は掛かりましたが、今まで待ち続けてよかったなと思っています。
まだ製錬レベルが12で伸びしろがあるので、何とか自力でLv13に出来ないかと考えているんですが、やっぱ非課金だと難しいですかね。使わずに貯めてある星見の製錬カードと紫箱がソコソコあるので、もしリペアパウダーが10回分くらい集まったら挑戦してみようかな。

無事に剣をゲットしたところで、次は攻撃アクセです。今まで使っていたのがLv130の非課金アクセだったので、こちらも最終装備が欲しいと思っていたところでした。どうせバルカローレしか装備しないので、装備レベルが高くても構わないから数値が高いほうがいいということで、「攻1.6k↑Lv290↑を10G〜」という条件にしました。こちらは数週間で声が掛かり、わりとすぐに入手できました。

画像
充分な性能です♪


これだけの装備を他人に売れるほど持っている人は少ないだろうということで、剣の80Gもアクセの10Gも少し高めの値段設定にしたつもりです。大量の紫箱でもなければ課金前提になるので単純にゲルダでコストを換算することは難しいですが、売り手側にはそれなりの利益が出ているだろうと思っています。こういう本気装備の募集は値段を決めるのが難しいものですが、この取引がみなさんの参考になれば幸いです。


さて、バルカローレの火力がこれ以上望めないほどの状態になったので、さっそく装備して殴ってみることにします。耐性能力がなく、試し撃ちに適していることで知られているトロビーをボコッ。

画像
マテリアルフォースも使いました


トロビー相手とはいえ、羊が殴っただけで10万を越える与ダメを非課金プレイで見られるとは思いませんでしたヨ。これなら塔60階目玉も何とか攻略できるだろうと、この勢いで駆け上りました。
さて、結果は、、、?

画像
おおっ、お見事♪


何度かリトライしましたが、5分以内で勝ちました♪
超闇盾を使われたら高確率で事故死、というのは誰が行っても同じことなので、全戦全勝できないのは仕方ないです。
数日に渡って討伐を続けてみたところ、そら君と同じくらいの勝率で行けそうなので、毎日の作業時間があれば5段階鎮魂ボックスを追加で継続的に入手できそうです。装備の募集条件などで色々と試行錯誤しましたが、まずは今回の買い物で期待通りの効果が得られたことを素直に喜びたいと思います。
逆に言えば、これだけゲルダを稼がないと塔72階BOSSどころか塔60階目玉にも勝てないということでもあるので、非課金殴り職の限界も同時に感じてしまいました。まぁ、努力すれば何とかなる可能性がある分だけ、最初から道が閉ざされているよりはマシかもしれませんけどね。

塔48階兄貴に続いて塔60階目玉討伐にも成功したということで、今回も近いうちに動画を撮って公開する予定です。
そして、剣を売ってくださった牛さん、アクセを売ってくださった羊さん、ありがとうございました。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本気装備をゲットしよう
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2013/01/20 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、すごい剣!おめでとうございます。
80Gの束はとんきゅには持てなそうですw
所持力にも驚きました。
とんきゅ
2012/10/03 21:14
とんきゅさんコメントありがd^^

札束の重さは所持アクセ総動員でギリギリ対応できました。やっぱり、取引は1回ですませるのが基本ですからね。
今度は高防御高HP盾をゲットするために、また新たな金策の始まりですワ。
マイオリーニ
2012/10/06 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その35 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる