マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その34

<<   作成日時 : 2012/08/26 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金闇龍を追求する、そら君です。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

先々週くらいの記事で気になっていると書いた新スキルのダークユニフィケーション、ここにきてお手頃価格になっていたので、ネタの意味も兼ねてゲットしてみました。

画像
闇属性が追加されるそうです


新スキルは需要に応じて10〜数十Mくらいの相場になるんじゃないかと予想していましたが、15Mで売っていたので、まあこんなもんだろと思って買いました。Drop率が低いのと、欲しいスキルを狙って出すことが出来ないというのがあるので、もうあんまり下がらないんじゃないかと思っています。

さて、さっそくスキルを覚えてマスターさせました。マスター用カードはレゲエオーク5枚だったので、適当に30分ほど狩って集めました。マスター状態でのスキル説明を見ると、「闇属性20%増加」とのことです。

画像
属性値「+20%」じゃなくて「×20%増加」ね


属性値の単位もパーセントなので紛らわしいですが、要するに2割増ということですな。試しに219%薔薇剣を持ってスキルを使うと、262%になりました。純粋に火力が増加するだけなので、良スキルではないかと思います。

画像
小数点以下は切り捨て


非課金プレイヤーの僕にとって有用かという話になると、ちょっと微妙かもしれません。非課金装備だと闇属性は杖でしか付けられないので、ウチの闇龍は闇依存スキルを使わずに運合成P杖で魔力依存スキルしか使っていません。新スキルで闇属性が2割増になったところで、仮に優秀な闇合成ソーン杖をゲットできたとしても、たぶん今のP杖と魔力スキルの火力には追いつかないでしょう。闇属性を充分な火力源として確保するには課金が必須なので、僕にはほとんど縁のないスキルだということになりそうです。
一方で殴り闇特化龍を考えてみると、高性能な闇合成ソーン剣が入手できれば、殴り職としては結構いいと思います。なかなかスキルでの火力アップが難しい殴り職の中で、ダークゴーストと併せて使用すれば、貴重なダメージソースになりそうですね。

今さら闇特化殴り龍を作る気力はないけど、もし僕が今の状態からトリスタを始めていたら、バルカローレは殴り羊ではなく殴り龍になっていたかもしれません。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週は日曜日から木曜日まで不在なので、たぶんリアル記事も出せず、次の週もトリスタ記事はお休みにすると思います。
再々来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その34 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる