マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その33

<<   作成日時 : 2012/08/05 20:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

今週の出来事と言っても特に何もなかったな〜、と思い起こしてみると、システムとしては新スキルとレベルジャンプのアップデートが来ていました。
火曜日に帰宅してから露店獅子をINさせると、お知らせ欄には転職の公開晒しが連続で流れ、露店には新スキルとそのマスター用カードが並んでいました。最近のPT板を見て過疎を感じずにいられなかったけど、こういったイベント事にリアクションがある様子を見ると、それなりに実効的なプレイヤーが多くいるのかもしれないと思いました。
新たにキャラを作る気力のない僕としては、気になるのは新スキルの方ですね。公式の内容を見てみると、そら君のダークユニフィケーションは使えるといいなと思いました。闇属性が増えるとのことなので、手持ち武器でしか属性を追加できない非課金装備の僕でも、増加量によっては特化闇スキルが使いモノになるかもしれません。

じゃあ、さっそくスキルカードを買ってみようかと露店を探したら、単価170Mだと!?

いくら需要MAX状態だからと言ったって、カード1枚でこの値段とは何ぞ?

まだWIKIのスキルページには入手方法が載っていませんでしたが、ネットで調べてみると、塔で低確率Dropとのことです。なるほど、狙ったカードを自力でゲットするのが難しい上に、実装直後の需要が重なっての値段というわけでしたか。
今すぐ覚えて塔ボス巡回の効率を上げたいところですが、カード1枚をこの値段で買うのも、狙ったカードが出るまで狩り続けるのもアレだなぁ。こういうのは多分ひととおり行き渡れば激安になるんじゃないかと思うので、しばらく様子を見ることにします。
でも、使用感や効果は知りたいところなので、どなたか実演してもらえると嬉しいです。特に、殴り龍の火力アップに使えそうとなれば、新しく特化龍を作る気力が出る、、、かも。

画像
よろしくです〜


ソレはソレとして、やっぱり今週は結局なんにもやってないんじゃないかと言われると、う〜ん、、、確かにそのとおりですな。
まあ、ネットゲームもブログも、長くやっていればこういうこともありますよ。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週は金曜日から月曜日まで不在なので、たぶんリアル記事も出せないと思います。
再来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その33 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる