マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その32

<<   作成日時 : 2012/07/30 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

いよいよ、世の中は夏休みの雰囲気ですね。
先週のトリスタ移管直後は接続障害でヨレヨレ状態、さらには移管手続きをしたのにスムーズに移管できないユーザが続出という有様でしたが、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。
僕は先週の様子を見て一週間はINせず、24日のメンテナンス後から作業と露店を始めました。お知らせを見ていると、先週17日のメンテナンス作業までは爺の作業だったみたいなので、最後の作業まで爺クオリティだったということなんでしょうね。24日に作業を始めてからは、特に問題もなくプレイできているので、ここからのゲームポットの頑張りに期待しましょう。
あ、ちなみに、ゲームポットは「ガメポ」という略称だそうですよ。トリスタ内でPT募集を出して聞いてみたら、3人から「ガメポ/がめぽ」という回答を頂きました。ネット上で適当に検索した結果でも同じだったので、まあ間違いなさそうです。

画像
回答くれた人、ありがd^^


さて、話は代わりまして、、、

今週に気付いたのですが、なぜか3つのアカウントそれぞれにポイントが520Pずつ入っていました。
今まで1円も払ったことないのに、どうしてポイントが、、、?

画像
何これ、困るんですけど(´・ω・`)


これもトリスタ内でPT募集を出して聞いてみたら、ツイッターの連動イベントとやらで配布されたポイントなのだそうです。
ちょっとぉ、こんなことされたら課金しているみたいに見えちゃうじゃないですか。非課金プレイヤーを標榜している僕にとっては、迷惑な話です。
僕のプレイポリシーでは、プレイ中にお金を支払わずに貰えたアイテムであれば、それが課金アイテムであっても区別せず使うことにしています。ただ、ポイントそのものを使って好きな課金アイテムをゲットするのは、ほとんど課金したのと変わらないんじゃないか、、、と言われても仕方ない感じです。まぁ、タダで貰える程度のポイントでは、何が出来るというわけでもないんでしょうけど。
そういうわけで、このポイントはこのまま封印することにします。幸い、このポイントは期限付きで半年後くらいに消えるらしいので、ずっと残ってしまうことはなさそうです。
期限切れで消えたことが分かるような記録が半年後に残るのかどうか分かりませんが、このポイントを使用しなかったことが証明できるような画面があれば、半年後にブログで貼り付けることにします。

画像
こちらも、回答くれた人ありがd^^



、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週のプレイ日記、その41
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2013/01/27 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その32 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる