マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その29

<<   作成日時 : 2012/06/25 02:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

今週というか先週あたりから、一部でアイテム増殖が話題になっていますね。またかと思いつつ公式に出ていた情報を眺めていると、増殖されたアイテムは異界ボックスとのことでした。
異界ボックスは、混沌の塔BOSSのモンクエでもらえる鎮魂ボックスから低確率で出る箱で、異界装備をゲットできる唯一の手段です。

画像
この鎮魂ボックスから出ます


いや、それはちょっと困るなぁ。。。

それなりに混沌の塔BOSSを巡回できるようになった今年始めくらいから、ずっと鎮魂ボックスのみを商材にしてきたので、増殖なんかされたら堪りません。価値が下がってしまったら、毎日モンクエをコツコツ消化して集めた在庫が泣くというものです。鎮魂ボックスからは他のモノも出るので、買う人全員が異界ボックスだけを目当てにしているわけではありませんが、影響があるのは間違いありません。

お知らせによれば、もう増殖プレイヤーのアカウントは削除されたとのことなので、まずは一安心です。鎮魂ボックスの相場も、実際はほとんど影響なく以前と同じ値段設定で売れているようで、ほっとしました。
一人で勝手に悪さして勝手に処分されるのは構いませんが、サービス全体に影響を与えるような不正はヤメてほしいものですなぁ。それに、ルール違反で良装備をゲットしたって、サービスを心底楽しむことは出来ないでしょうに。。。
運営は違反者に毅然とした態度を取ってもらいたいですが、そもそもアイテムを増殖できることはシステムの不具合なので、運営側自体も抜け穴のないシステム構築に励んでもらいたいものです。


ところで、、、
話は変わりますが、少し前から家のインターネット接続が不安定になってしまう現象が発生しています。そのせいで、トリックスター接続中に何か別の通信が発生すると切れてしまったり、何もしなくても時間が経つと切れてしまったりで、どうしようもない状況です。色々と調べて試しているのですが、直る様子がありません。
こんな状況だと混沌の塔BOSSの消化も出来ないし、露店放置もままならないので、直るまではIN率が下がると思います。記事の更新も休みがちになりそうなので、あらかじめご了承ください。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週は土日で出掛けてしまうので、トリスタ記事はお休みです。
再来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その29 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる