マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マイオリーニ 実は課金厨」誘導用記事

<<   作成日時 : 2012/06/10 19:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは。
非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。

たまたま先日に、本ブログへの無断リンクを探すために「トリックスター マイオリーニ」でGoogle検索していたところ、件名のキーワードが含まれる記事が上位に出ていました。
そのサイトを見てみると、トリックスター関連のリンクサイトみたいで、本ブログの更新情報を無断で掲載しているみたいですね。承認した憶えはないのに、なんとマナーの悪いサイトなんだ。これはこれで腹が立ったのですが、問題はそこではなく、このサイトのサイト内検索ワードに「マイオリーニ 実は課金厨」が頻繁に入力されて、それがこのサイトの検索ワード上位に出ているようです。

画像
サイト内検索ワードの順位のようです


おそらく人間が手でやっているのではなく、HTTPでPOSTを投げ続けるようなループ型のスクリプトを作って、実行させ続けているんじゃないかと予想されます。コマンド型のWebブラウザやスクリプト言語などを使えば、素人でも簡単に作れますし。こんなサイトなので、おそらく管理者もチェックや対策をしていないのだと思います。
このキーワードで検索して本ブログを訪れる人が時々いるのは、こういう理由だったんですね〜。

こちらには特に被害がないので勝手にやってくれ、という話ではあるのですが、こんなサイトがGoogle検索で上の方に出てくるのは良くない気がします。そこで、本家として同じキーワードを冠した記事を投稿して、順位を追い抜かないまでも検索結果の中に本家の記事が並ぶようにならないか試してみることにします。GoogleBot(Googleの検索クローラ)の評価次第ではありますが、SEO的にはWebページの題名などページ内の重要な要素で使用されるワードが高く評価される傾向があるので、「マイオリーニ 実は課金厨」で検索すれば本記事が検索1ページ目に出てくるようになる可能性は高いです。本家の記事が検索結果の中にあれば、おそらく検索した人はこちらも見てくれるんじゃないか、と期待しています。

いちおう「マイオリーニ 実は課金厨」キーワードで辿り着いた方々のために、非課金プレイを貫いていることを書いた記事のリンクを載せておきます。

 ・「プレイポリシー
 ・「ネット検索で飛んできた人へ、その3
 ・「ただいまの本気装備
 ・「プロフィールを公開してます

わざわざウソをついて課金してまで強くなろうという発想はない、ということが伝わればと思います。

信じようとしない人は何を根拠に疑っているのか良く分かりませんが、ネット上で出せる情報は全て出しているという認識ですので、あとはもう好きにしてくださいとしか言いようがないです。
ただ、自分自身で勝手に信じないのは構いませんが、ウソの書き込みをしたり特定のサイトに負荷をかけるような迷惑行為はヤメてほしいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自己レスです。

本件キーワードで実際に検索してみたところ、本記事が1位で出てくるようになりました。リンクサイトの検索ワード集にある程度の期間載っていたことよりも、本家サイトの記事名に冠したことのほうが高く評価されたということで、予想通りです。
「トリックスター マイオリーニ」の検索結果でも、今はこの記事が上位に載るようになっているので、いちおう目的は果たせたかなと思います。
マイオリーニ
2012/06/28 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マイオリーニ 実は課金厨」誘導用記事 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる