マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャプチャ画像を漁ってみた、その2

<<   作成日時 : 2012/06/03 13:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

みなさんは、トリスタ画面内の静止画をキャプチャする機能、いわゆる「スクリーンショット」(以下、SS)を利用しているでしょうか?
何か面白いシーンに遭遇したり、記念すべきイベントがあったときに、その瞬間を写真のように撮影できるというものです。僕のようにブログに貼り付けるために使うこともあれば、記念撮影の意味で撮っておくこともあるでしょう。。。

、、、こういう冒頭で、以前に「キャプチャ画像を漁ってみた、その1」という記事を書いたんですが、その1と言いつつ次回作を作っていませんでした。だいぶCaptureフォルダが散らかってきた頃なので、再びSSを漁ってみることにしました。

今回みつけたSSは、これです。

画像
バグなのかな?


真っ暗ですね。
これは多分、「ゴミで稼ぐ殴り狐、マイオリーニ」を書いていた頃のSSです。ひたすら地下通路を掘ってゴミで稼いでいたとき、たまにこういう現象に遭遇しました。どういう理由なのか分かりませんが、地下通路に入ると、わりと無視できないくらいの頻度で真っ暗現象が発生していたのを覚えています。
地下通路にはほとんど行ってませんでしたが、混沌の塔クエストで最近何度か複数キャラで通ったときには発生しなかったので、多分もう直ったんでしょうね。
それとも、ブレーカーが落ちたとか、突発的な停電という演出だったのだろうか、、、?

画像
何度かリログすれば、直ったこともありましたが


そら君のエピクエ消化のために掘ったのを最後に、ここで作業することはなくなりました。でも、ゴミ募集はPT板でも日常的に見かけることがあり、通常は単価1Mで高い場合だと3Mくらいの募集もあります。Lv200未満くらいの掘り好きなプレイヤーにとっては、結構いい効率の稼ぎ方だと思っています。
いつもゲルダの稼ぎ方の記事を書くとき、その稼ぎ方が本当に誰かの役に立っているのかと思うことがありますが、このように需要が続いている様子を見ると安心します。もちろん、ゴミを露店で売っている人が必ずしもウチの記事を読んでいるというわけではありませんが、記事で書いたことが今でも有効なんだということを確認できるからです。

ゲルダの稼ぎ方については、良い方法があったら今後も継続して記事にしていこうと思います。たまには、うまくいった話だけでなく、失敗した話も載せてみようかな。

画像
思うように売れないこともあります


、、、以上です。
みなさんのフォルダにも、思い出が詰まったSSが今も眠っているかもしれません。
書庫整理という名目でも構いませんので、たまには昔のSSを見返して、思い出に浸ってみてはいかがでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりお久しぶりです。7周年のエブリコインのインに耐え(パソコンが)、鬼のジャスミン掘りも終わったと思ったらもう6月イベ! でも今回のイベントは楽そう、かな…^^;
キャプチャ画像、うちではスクショと呼んでいますが、私もなんだかんだで撮ってたりしてますね〜^^ 古くは服がまだ期限付きだった頃に自分に酔いしれて撮ったのとか、かつてのギルドメンバーの姿とか、ぞろ目ダメージなどなど… いやあ、なつかしいw
リューちゃん
2012/06/08 23:12
私もss撮って溜めて「これ、いつ使う予定だったっけ?」というのがかなりあります
大体そういうものは使われずに処分されていきます;;
最近は暑いのでTSにINできてないですが涼しくなった頃にまた撮りますので、その際は宜しくお願いしますw
ユラファース
2012/06/08 23:23
リューちゃんコメントありがd^^

僕は基本的に実用的なSSしか撮らないのだけど、たまにこういう無意味なSSも撮ることがあります。もっとも、これもいつかブログで使えるんじゃないかと考えて撮ったんだと思うので、結果的には実用的なSSになってますが。

最近はINしても混沌の塔BOSS巡回しかやってないので、他人と映っているSSがほとんどないという寂しい状況です。。。
愛くん
2012/06/11 21:17
ユラさんコメントありがd^^

ボタンをひとつ押すだけで撮れるので、なんとなく気軽に撮ってしまいますよね。1枚あたりの撮影時間を短くして、もう少し連写が出来るようにしてもらえると嬉しいんですが。「カシャーッ、カシャーッ」くらいの間隔なので、なかなかベストショットが撮れないという経験が結構あります。

ヒマなときはいつでもモデルになるので、適当なポーズを指示してくださいな。
そら
2012/06/11 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャプチャ画像を漁ってみた、その2 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる