マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その27

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

今回もプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

、、、と言っても最近は持ちキャラで混沌の塔BOSSを巡回して鎮魂箱をゲットして終わり、という日々が続いているので、ちょっとマンネリ化しています。これだけでも露店のネタとしては充分ではあるんですが、他に何かネタがないかということで、今さらですが先週あたりからアダマンタイト(以下、アダマン)を掘ってみています。

画像
さて、掘るぞ〜(*´▽`)


以前、そら君の二次転職用にアレキサンドライト(以下、アレキ)とアダマンを掘ったことがありましたが、それ以来ですね。露店で買うと高いので仕方なく掘りに行きましたが、ぜんぜん出なくて、これを商材にするのは無理だと諦めた記憶があります。それに加えてキャンペーンなどでアレキ・アダマン・ニケが配布されて更に値段が下がったこともあって、もはや商材とは見なしていませんでした。でも、最近は牛の属性攻撃や属性殴り、盾や帽子による防御力の需要が高くなったためか、物理製錬のためのアダマンについては値段が戻ってきています。
何にしても結局は出土率次第だろうということで、数日ほど掘り作業に費やしてみました。アレキとアダマンは3ヶ所の鉱山で掘れますが、とりあえず一番浅いプレシャスジュエリーで掘ってみることにします。出土率は3ヵ所とも同じだろうという想定ですが、もしかしたら出土率に違いがあるかもしれませんね。

画像
1〜2時間で1個出るかどうか、という感じ


気のせいかもしれませんが、以前に苦労したときよりは出やすくなったような、、、?
早いときで1時間弱、長いときは3時間で出土して、とりあえず8個集まりました。さっそく露店放置させてみると、228Mまで値下げした状態で売り切れました。やっぱり、相場はキャンペーン配布前と同じくらいに戻っているみたいですね。
これなら掘り好きな人にとっては商材になりそうなので、気が向いたらアダマンによる稼ぎ方の記事をそのうち書こうかと思います。アダマンは他の場所でも掘れるみたいなので、出土率に違いがあるかどうかも調べてみたいですし。

アダマンについては分かったので、いちおうアレキも少し掘ってみようかと隣の鉱区を歩いていると、見慣れないモノに気付きました。

画像
こんなの、あったっけ?


奥に行けるみたいなので、ズンズン歩いていくと、、、

画像
何も見えん、、、??


画像
何だコレ???


何かいる、、、怖いわぁ!(( ;゚Д゚))ガクブル
慌ててWikiを見てみると、先々月くらいのアップデートでダークロードの二次転職クエストが更新されて、必要な宝石アイテムがアレキ・アダマンではなくなったようです。クエストの内容を見てみると必要アイテムが軽くなっていて、ハルコンは今までどおり不要とのことなので、だいぶ軽くなっていますね。
以前の記事「闇龍を育てよう」で二次転職時のアレキ・アダマン集めが大変だ、というのを書いたんですが、これで闇龍を育てるときの障壁がひとつ減りました。これで、それなりに闇龍をお勧めしやすくなったかなと思います。

、、、なんかもうアレキのことが頭から飛んでしまいましたが、何気なく露店で値段を見ると100Mを切ってしまっているので、いま掘ってもしょうがないかなと思いました。みんなが掘らなくなったら、また供給が減って相場が戻ってくるかもしれないので、それまで待つことにしよっと。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはですー
う〜ん、そんなに高く売れるんですね
こんど掘りにいってみようと思います。
なにせ、所持金が20Mしかないので・・
のいん
2012/05/22 16:47
のいんさんコメントありがd^^

血石もそうですけど、こういう出土率の低い商材は1つでも掘り当てないと、費やした作業時間がムダになってしまいます。作業を始めたら、必ずひとつ掘り当てるまでは諦めないくらいの気合で臨まないといけないのが欠点ですね。
ソコソコの資金をすぐに調達したいなら、今なら浅い場所でジャスミン掘って売ったほうが早いかも。
マイオリーニ
2012/05/24 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その27 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる