マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その26

<<   作成日時 : 2012/05/13 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

、、、と言っても目新しいことは特になかったので、最近PT掲示板に出している募集のことでも書こうかな。

画像
見かけた人いらっしゃるかと


4月の後半あたりから、「求)攻7k↑回80↑属210%↑剣 50G〜」という募集を継続的に出しています。
なんでこんな装備の募集を始めたかというと、そら君が非課金ソロで混沌の塔を制覇した今、やっぱり僕としては非課金殴り職で上を目指すべきだろうという気持ちからです。今の装備だと60階BOSSを5分以内に倒す火力はないので、Lv13P装備に相当する属性剣で火力をアップしよう、というわけです。そら君のように毎日討伐して鎮魂箱をゲットというわけにはいかなくても、一度でも自力で倒してみたいと思っています。

画像
この与ダメじゃ、まだ無理だな、、、


自分で本気装備を作ったことがある方々は、この条件を見ただけで、どういう素材でどれくらい強化しなければらないか何となく想像できるかもしれません。つまり、「攻1.5k↑メイデンorクリムゾン剣をLv13製錬、回避80↑融合、SL3×属性70%↑合成」を想定しています。そんなもん持ってたら売らずに自分で使うわ、という性能ですね。ただ、それぞれの能力値は上限の7〜8割前後を想定していますので、決して無茶な性能ではないと考えています。
この条件の中で難しそうなのは、やっぱり攻撃1.5k以上の剣をゲットするところでしょうか。上限を考えるとソーン(Lv245)剣では無理なので、自然とメイデン(Lv290)剣かクリムゾン(Lv335)剣ということになります。買い値を50Gに設定したのも、この攻撃剣と製錬素材を入手するだけで20〜30Gくらい掛かるのではないかと考えたからです。回避80↑やSL3融合用素材の入手は高くても1〜2G程度と考えて、ほとんどは攻撃剣の入手と製錬の費用になるだろうと想定しています。

無茶な性能ではないと言いつつも、こんな条件の装備は簡単に作れませんし、すぐに売ってくれる人が現れるとも思えません。とりあえず条件はこのまま変えずに、気長に募集を続けてみようと思っています。
この募集を出したことがキッカケかどうか分かりませんが、素の攻撃力が高めな異界剣の募集が増えたような気がします。高レベル異界装備の相場は皆さん悩んでいるところだと思いますので、こんな募集でも皆さんの役に立てば幸いです。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本気装備をゲットしよう
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2013/01/20 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その26 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる