マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その25

<<   作成日時 : 2012/04/22 19:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金闇龍を追及する、そら君です。

今週は先週にお知らせしたとおり、順調に作業が進めば兄貴討伐動画の公開、、、だったんですが、今週はトリスタ史に残りそうな事件がありましたね。そう、火曜日から水曜日にかけて発生した、超長時間緊急メンテです。

画像
長かったねぇ、、、


火曜日は帰宅してからバルカローレで兄貴の討伐動画を納得いくまで撮影して、水曜日と木曜日あたりで動画にコメントを入れて編集、金曜日に清書と見直しで土曜日あたりにエンコードしてアップロードできればと思っていたんですけどね。だいぶズレてしまったので、今週はちょっと無理っぽいです。

そんなことを忘れてしまうくらいに憤慨したのが、以前にもあった「運営が勝手にユーザのパスワードを変える」という暴挙によって、そら君のアカウントが一時的に死んでしまったことです。ログインしたらパスワード変更フォームが書かれたメールが送られた旨のメッセージが表示されましたが、アカウント作成時に使っていたフリーのWebメールが消えていて、パスワード変更フォームのメールが受け取れなくなっていました。アカン、だめだこりゃ。
前もって告知してくれれば、早めに気付いて事前にメールアドレスを変更しておくなどの対処が出来たのに、いきなりこんなことをされてはどうしようもありません。

しょうがないので、アナウンスに書かれていた内容でサポートにメールを出してみたところ、メールの転送先を変更したとの返事がありました。さっそく試してみたところ、今度はログイン自体が出来なくなってしまいました。アカン、だめだこりゃ。

そもそもの話、パスワードのようにユーザが管理しているデータを、いくら運営会社とはいえ勝手に変えちゃダメだっつーの!
せめて、こういう大ナタを振るうなら事前に告知しろっつーの!
「サーバーメンテナンス」って言ってたじゃん!
ヤンヤ、ヤンヤ!!

お金払ってないからということで大抵の不手際には目を瞑ってきましたが、2009年のパスワード変更、イーグルメダルの罠に続き、久々に憤慨してしまいました。


、、、こんな感じで原稿を書いていたところ、翌日に再度試したらログインできるようになっていて、変更後の転送先にメールが届くようになっていました。パスワード変更フォームが表示されない不具合も併発していたらしいので、メンテ前の状態にデータをロールバックしたのかもしれません。
2日ほど掛かってしまいましたが、これで何とかアカウントが復旧しました。

画像
復帰おめでd(;´▽`)


そら君は非課金でも鎮魂箱1〜6を毎日ゲットできる稼ぎ頭だし、装備にもゲルダを注ぎ込んで高レベルまで育てて、初めての殴り職以外の持ちキャラという思い入れがあります。アカウントが消えても金銭的な被害はありませんが、もし本当に消えていたら、やっぱりちょっとはショックだったかもしれません。
モラルのない不正ユーザに対して迅速に対処することは悪くないので、正規ユーザが離れていかないような、プロらしい手腕を見せてほしいと思いました。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その25 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる