マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その23

<<   作成日時 : 2012/04/08 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは。
非課金殴り羊を追求する、バルカローレです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

そら君が混沌の塔をクリアした今、やっぱり次は非課金殴り職で出来るだけ上に登ろうっつーことで、今週はバルカローレを強化していました。被ダメ的にマイオリーニでは無理っぽいので、闇盾で何とかなりそうなハイブリ闇羊のバルカローレで、何とか60階BOSSを一度でも時間内に倒せたらいいなという目標です。まだ火力的に無理だけど、優秀な属性剣をゲットしたら挑戦できる状態にしておきたいなと思い立ちました。
今の状態から出来る強化といえば、ガーディアン覚醒と非課金マントの入手です。バルカローレは2年くらい前にシード交感まで終わっていたので、あとはシークレットカードを揃えて残りのクエストを終わらせるだけでした。

画像
このソウルシード、もう腐ってるんじゃね?


だいたい必要なアイテムは揃えてあったので、適当にクエストをこなし、さっそくガーディアンをゲットしました。そら君で一度やっているので、順調にこなしていきました。

画像
おなじみのドッペルゲンガー現象


ちなみに今までガーディアンをゲットせず放置していたのは、一度ゲットすると取り外せなくて邪魔だからSS撮影の時などに困る、という理由でした。
さっそく、初めて一緒に撮ったSSから丸かぶりですなぁ。。。

画像
だから、邪魔だっつーのに(;´▽`)


さて、次はエピソードクエスト6終了後のクエストでもらえる非課金マントです。
エピソードクエスト6は覚醒していないとフィールドに行けないので、マイオリーニでクエ品を全部掘ってからサクっと消化するという、いつもの方法が使えません。仕方なく地道に狩りと掘りを繰り返し、地味にこなしていきました。
後半の連続BOSS対決も、適当に殴って消化しました。

画像
一人でハルコン防衛戦


画像
闇ジュバンニのかっちょいい攻撃


エンディングの余韻もそこそこに、この勢いでトリックスターのマントをゲットして、オデ様のプレデターから爪をもらって合成しました。

画像
はい、乙カレ〜


まあ、非課金での自作装備なんて、普通こんなもんですワ。。。
最低値にならなかっただけマシということで、この状態で使おうと思います。

これでガーディアンとマントが揃ったので、とりあえず60階BOSSの510回超ガードを剥がすくらいなら出来るかもしれませんが、まだまだ火力は足りないと予想されます。ゲルダが充分に貯まったら、今度は優秀な属性剣の募集を出そうかな。
いちおう48階BOSSまで殴り倒すことは出来るようになったので、気が向いたら非課金殴り職での兄貴討伐動画でも
作るかもしれません。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはです(^_^)
エピ6クリアごくろうさまです。
うらやましいです(>_<)
私もJ鯖のうさぎとひつぢはどちらも
交感までは終わらせているのですが
なにせ、シクレを手に入れるのに
必要なカードを一枚も持ってないという
お粗末さですので、800日もたつと
いうのに一枚も持ってません。
もともとクエ品以外のものは取らない
ようにしていたのでこうなっている
のですが、露店から買おうにも
とても私に買えるような金額ではないので
地道にテチやらタバあたりでLv上げ
をしています。
のいん
2012/04/10 16:21
最後の部分がおかしくなってしまい
ましたが、近いうちにやってみようと
いうことで高く売れそうなものを
集めながらテチやタバで狩りを
している、というわけです。
のいん
2012/04/10 16:39
のいんさんコメントありがd^^

シークレットカードは自力で全部集めるのは大変だけど、10種類くらいまでなら消費用カードと時間さえあれば何とか集められます。特にNo.1/15/16は露店で買うと高価ですが、僕の経験では特に出にくい番号というのはなかったので、ひととおり頑張った後で歯抜けになったカードだけ露店で買うのが経済的だと思いますヨ。
マイオリーニ
2012/04/12 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その23 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる