マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塔72階狂暴な鎮魂に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver)

<<   作成日時 : 2012/03/25 03:03   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
非課金闇龍を追求する、そら君です。

少し前に「塔48階兄貴に挑戦する闇龍、そら君」「塔60階目玉に挑戦する闇龍、そら君」という記事で、混沌の塔BOSS「鎮魂の幼生」「鎮魂の本体」の討伐を動画で紹介しました。その後しばらく塔72階BOSS「狂暴な鎮魂」の討伐にも挑戦していたんですが、中盤からの回復力が尋常ではなく、火力不足を感じていました。
そんな状況の中、その火力不足をある程度解消できる異界アクセを入手できまして、どうにか勝てるようになりました。
僕のような完全非課金プレイヤーだけでなく、課金プレイヤーの方々もここでハマっている人は多いと思います。今のところネットで検索してみても、廃課金プレイヤーの俺様TSUEEE動画やPTでの討伐動画しかないみたいなので、今回も皆さんの討伐に役立ちそうな動画を作ることにしました。

動画作成に使うツールは前回同様、以下のとおりです。

 ・WindowsLiveムービーメーカー(動画編集)
 ・ニコエンコ(エンコーダ)
 ・CamStudio(画面キャプチャ)
 ・カクダイン(左上ステータス枠の抜き出し)

討伐時のステータスは、スキルなしで以下の数値です。今回も、星見は使用していません。
ご参考まで。

画像
特に、回避と幸運、魔力に注目


実際に相手をしてみると、60階BOSSまでは特に幸運を意識しなくても魔法は当たっていたんですが、狂暴な鎮魂には幸運400でも当たりにくいです。もともとマントと眼帯とアクセ1つは運合成でしたが、やむを得ず帽子も幸運帽を使っています。
装備の詳細は、いつものように「ただいまの本気装備」をご覧いただくか、そら君をゲーム内で右クリックしてください。
そんなこんなで、本日に動画を投稿しました。




ニコニコ動画のアカウントを持っている人は、「トリックスター 非課金闇龍で塔72階BOSSに挑戦♪」でご覧ください。

ステータスと与ダメ、被ダメ、戦い方などを見比べれば、必要な火力が何となく見えてくると思います。

さて、これで混沌の塔のBOSSは制覇してしまいました。遠い目標としては「非課金殴り職で塔を制覇」というのがありますが、少なくともあと2つは異界装備がないとステータス的に無理っぽいので、だいぶ先の話になりそうです。
直近の目標としては、そら君で塔の称号をコンプリートするというのがあります。ただ、最後の称号が72階のモンクエ時間内に400匹という厳しい条件で、実際にやってみると300匹が限界でした。これをクリアできないと、いくら残り59個の称号を取ってもコンプリートにはならないので、こちらもしばらくお預けということになりそうです。

狂暴な鎮魂を倒したら燃え尽きてしまうかもと思っていましたが、まだまだ当分は楽しめそうですワ(*´▽`)


以上、そら君のBOSS討伐記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
想像を絶する。なんというか・・・
ソレを倒すのもスキルの使い方もw
ウチのヘボPCじゃあ途中でイカレそう

2012/03/26 04:42
kさんコメントありがd^^

正直なところ、僕がこれだけの装備が持てたのは過去数年のプレイ実績の賜物なので、新参の場合は現実的には課金しないと無理なんでしょうね。MP切れがあるにしても、そもそも切れるまで耐え続けること自体が難しいですし。
PC環境はウチもネトゲを意識して作っているわけじゃないので、たまにカクカクしてます。あんまり気にしてなかったけど、PCスペック的な意味で、人によっては「湧きザコを溜めすぎるな」という条件も必要だったかも。。。
マイオリーニ
2012/03/28 02:25
こんにちわ 壁l・ω・)ノ
マイオリーニさんの72階ボス動画がUPされてから、非課金でも行けるのかって少し期待もてたんですょね(*´∀`*)ポッ
悟空は牛なので魔職よりは条件いいので、近いうちに行こうとおもってました。それが先日私の持ってるベスト装備を悟空に託していざ72階へ突入しましたw まぁまぁ悟空の最終剣になるかもという剣の火力で何とか倒せましたb この調子で自力10回クリアー頑張りますw
その切っ掛けになったマイオリーニさんの動画には感謝します(*´∀`*)ポッ
この先、防御を装備で補えるようにしていきたいが、また買うためのゲルダ集めに苦労する予定です(´・ω・`)ショボーン
悟空
2012/05/04 09:32
悟空さんコメントありがd

非課金を名乗るからには全アカウントを通して爺に1円も払わないという約束事、それを証明するために全装備とプロフを公開すること、さらに動画で実際の討伐を見てもらうこと。ここまでやることで、課金による資産がひとつもないことが証明できて、なおかつ現実的な奮闘ぶりを見てもらうことで非課金プレイでの可能性を見出してもらえるのではないかと思っています。
そういう意味では、この記事と動画がいくらかのプレイヤーの方々に役立っているのであれば、それは喜ばしいことだと感じます。そんな装備を買えるだけのゲルダを稼ぐのは無理だ〜、という諦め効果もあるかもしれませんけどね、、、

エリクサーやペットサプリの誘惑に負けたら、そこで試合終了ですよ〜
d(* ̄o ̄)
マイオリーニ
2012/05/06 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
塔72階狂暴な鎮魂に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver) マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる