マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その22

<<   作成日時 : 2012/03/11 22:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。
非課金闇龍を追求する、そら君です。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

今週の大きな出来事といえば、以前のLv13P銃に続く高額取引がありました。先月あたりから募集を出していた、回避75↑Lv245↓アクセです。

画像
見かけた人も多いかと


そもそも何でこんな条件のアクセが欲しかったのかというと、

 ・回避帽を選ぶと火力が出ない
 ・非課金アクセのショボさが際立っていた

という状態だったからです。
塔の中層以上では最低でも100↑の回避が必要で、今までは手持ちの回避71帽を各キャラで使いまわしていました。ただ、これだと今まで準備してきた高火力帽の資産が活かせないので、何とかしたいと考えていました。また、火力をアクセで付けようとしても、非課金アクセは低レベル装備が多くて期待できません。キャラごとに魔力や攻撃力などの高性能アクセを用意するなんて大変です。

、、、いや、ちょっと待てよ、、、
いま使っている回避帽と同じ性能のアクセがあれば、高火力帽の活用と貧弱アクセの問題を一気に解決できるんじゃないか、、、!?
しかも、今の持ちキャラが全員使える装備レベルに抑えれば、イイものをひとつゲットするだけで済むじゃないか、、、!?
なんという賢いアイデア!

、、、というわけで出てきたのが、この条件です。
課金装備を使っているプレイヤーの方々にとっては、回避100くらいなら各装備のゴミ数値の合計+αで出せるという認識だと思いますが、非課金装備ではそうもいきません。
いつもは装備の素の値と合成素材の数値、スロット数から想定した数値を考慮して条件を決めますが、今回はそういう理由なので、数値も装備レベルも譲れない条件になっています。声が掛からなくても条件を緩めることはせず、ひたすら待つことにしました。
そして今週にゲットできたのが、このソーンリングです。

画像
初の異界装備ゲットです


申し分ない性能で、粘った甲斐がありました。
値段は12Gと高めでしたが、なかなか回避装備が売りに出されることもないでしょうから、やむを得ないかと思います。僕の経験による独断と偏見で考えると、だいたい10G弱くらいが実質の値段なんじゃないでしょうか。
こういうのは相場がないので一例にしかなりませんが、これから異界装備を売り買いしようとしている方々の参考になれば幸いです。
あと、あらためて売ってくれた人にお礼申し上げます。ありがd^^

さて、これで魔帽を使えるようになったということで、そら君が塔72階BOSS「狂暴な鎮魂」に挑戦したいと言い始めました。
完全非課金ソロプレイで塔を制覇できるのか、その結果は、、、?

画像
勝った!!


なんと、勝ちました!
今までは相手の超回復オーラとリカバリで押し負けていたのが、火力アップで少しずつ押し戻せるようになりました。ちょうど、火力的にゴリ押し出来るかどうかの際だったみたいですね。
倒してみた感触としては、むしろ超闇盾がない分だけ塔60階BOSSよりも勝率は高いです。でも、押し勝つ火力がないと永遠に倒せないし、長期戦になるのは覚悟しなければなりません(MP切れがあるという噂も聞きましたが)。
「狂暴な鎮魂」の動画をネットで探すと、俺様TSUEEEもしくはPT狩りの動画しか存在しないようなので、また近いうちにソロ討伐動画を作ってアップしようかなと思います。

画像
称号をゲット♪


倒した後に残念だったのが、公開晒しが見られなかったことと、うっかりエンディングをスキップしてしまったことです。
どのタイミングで出るのか知らなかったので注意して画面を見ていたつもりなんですが、もしかして、公開晒しって自分のプレイ画面には出ないんですかね、、、?
エンディングは、SSを撮るつもりで邪魔なウインドウを消そうと画面端をクリックしたら、いきなり終わってしまいました。大した内容じゃなかったという話は聞いていましたが、もう見られないとなると、無性に見たくなってしまうのが人情というものですよね。
それとも、エンディングをスキップしたから公開晒しが出なかったのか、、、?

そら君の公開晒し見たよ、エンディングこんな感じだったよ、っていうのがあったら教えてもらえると嬉しいです。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本気装備をゲットしよう
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2013/01/20 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その22 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる