マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塔60階目玉に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver)

<<   作成日時 : 2012/02/19 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。
非課金闇龍を追及する、そら君です。

少し前に「塔48階兄貴に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver)」という記事で、混沌の塔48階BOSS「鎮魂の幼生」(以下、兄貴)の討伐を動画で紹介しました。その後しばらく塔60階BOSS「鎮魂の本体」(以下、目玉)の討伐にも挑戦していたんですが、主に火力の限界と敏捷ラグで連戦連敗だったんですよね。でも先日のアップデートで敏捷ラグが解消されたので、どうにか10戦1勝くらいの勝率ではありますが勝てるようになってきました。
僕のような完全非課金プレイヤーだけでなく、課金プレイヤーの方々もここでハマっている人は多いと思います。今のところネット検索してみても、廃課金プレイヤーの俺様TSUEE動画しかないみたいなので、前回の兄貴に続いて目玉討伐のお役立ち動画を作ることにしました。

動画作成に使うツールは前回同様、以下のとおりです。

 ・WindowsLiveムービーメーカー(動画編集)
 ・ニコエンコ(エンコーダ)
 ・CamStudio(画面キャプチャ)
 ・カクダイン(ステータス枠の抜き出し)

討伐時のステータスは、スキルなしで以下の状態です。ご参考まで。

画像
詳細は動画を参照


塔の中は幸運ブロックが効かないので、魅力ステ不足を装備で補っているため、普段より魔力は低めです。
装備の詳細は、いつものように「ただいまの本気装備」をご覧ください。
そんなこんなで、本日に動画を投稿しました。



ニコニコ動画のアカウントを持っている人は、「トリックスター 非課金闇龍で塔60階目玉に挑戦♪」でご覧ください。

ステータスと与ダメ、被ダメ、残り時間などを見比べれば、必要な火力が何となく見えてくると思います。目玉の攻撃パターンと併せて、討伐の参考にしていただければ幸いです。

さて、目玉を倒したら次は塔72階BOSS「狂暴な鎮魂」です。何度か挑戦してみましたが、やはり火力が足りませんね。ザコ(ガディアン)の射程が長くてダークウィスパーが届かないのもあり、今の状態では難しそうです。
今の非課金アクセでは性能が低いので、高性能の異界アクセを入手できたら再挑戦しようと思います。

画像
討伐は、まだ先の話になりそう


以上、そら君の動画投稿日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
塔72階狂暴な鎮魂に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver)
こんにちは。 非課金闇龍を追求する、そら君です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2012/03/25 03:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塔60階目玉に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver) マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる