マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その20

<<   作成日時 : 2012/02/05 18:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

もう何となく当たり前のように慣れてしまいましたが、今週も緊急メンテがありましたね。僕は基本的にメンテ予定日以外は露店放置しているので、夜に帰宅してトリスタ画面が落ちていると、「またか」と思ってしまいます。緊急メンテは作業内容が書かれていないことが多いので、何を直したのか分かりませんし。画面が落ちていると、何がいくつ売れたのか把握しづらいので、ちょっと困りますね。
また、そもそも火曜日のメンテはどんな内容だったのかとログイン画面を見ていたら、メンテ日の日付がおかしくなっていました。

画像
明らかにコピペ後の修正忘れじゃね?


人間がやる作業だから間違えるのは仕方ないと思うんですが、こういうポカミスが存在する状態を見ると、明らかに作業後のチェックを実施していないことが分かります。本来はリリース前に担当者以外の中立的な人がレビューするべきで、チェック体制が出来ていない様子が見えてしまいます。
こういったコストも織り込んで、作業シーケンスの中に組み入れてほしいものですワ。


さて、話は変わりまして、、、

今週末に、トリスタ内で大きな買い物がありました。
そら君の魔杖に続き、マイオリーニ用のLv13P銃です。

画像
スゲー性能だなぁ(*´▽`)


いつか回避アクセと高ATK属性剣をゲットするためにコツコツとゲルダを貯めていた一方で、この銃の募集が少し前から出ていたのが気になっていました。これからは異界装備で本気装備を作るためにP装備が手放されるだろうと期待していたので、予想通りの展開です。
初めて募集が出ていたときは60Gくらいでゲルダ足りなかったので、タイミングが悪かったと諦めていたんですよね。でも、募集の値段が下がりつつ手持ちのゲルダも貯まってきて、募集が40Gまで下がった時点で多少の余裕を残して買えるようになりました。性能は申し分ないし、これを逃したら二度と手に入らないかもしれないっつーことで、このタイミングでの購入となりました。
これで混沌の塔での作業が少し楽になりましたが、またゲルダを貯めないとね。あくまで僕の本分は殴り職なので、異界の高ATK属性剣をゲットするまでは頑張ろうと思います。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その20 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる