マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット検索で飛んできた人へ、その6

<<   作成日時 : 2012/01/29 02:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。

単なるトリスタのプレイ日記ではなく、読み手の皆さんに役立つような記事を書こうという主旨で続けてきた本ブログ。おかげさまで、検索サイトからのキーワード検索で飛んでくる人が多くいらっしゃいます。
ウェブリブログではリファラ(Referer)の一覧をレポートで出す機能があり、本ブログに飛んでくる直前のWebページのURLが分かるようになっています。つまり、リファラで記録されているURLのWebページ上にあるリンクをクリックして本ブログに飛んできた、ということになるわけです。。。

、、、こういう冒頭で、以前に「ネット検索で飛んできた人へ、その1」という記事を書いた後、また少し変わったキーワードが再び貯まってきたので、その5に続いてその6を書くことにしました。


※「無課金で火力が出るゲーム」

他のゲームと比べて、トリスタはどうなんでしょうね。
昨年末に出てきた異界装備で、かなり「無課金で火力が出る」になったんじゃないでしょうか?
課金プレイヤーと思われる方々も、異界装備を叩いて本気装備にしているみたいなので、理論上は非課金プレイヤーでも持つことが出来ます。ただ、非課金だと自分で最初から作るのは難しいので、ゲーム内マネーの高額出費は免れません。そのゲーム内マネーを稼ぐにしても、課金プレイヤーの方が間違いなく有利です。普段からコツコツ商材を集めて長期プレイを続けている僕でさえ、パワー装備ひとつをゲットするのが精一杯という状況です。
「無課金でも火力は出せるけど荊の道」というのが正解かもしれません。


※「タバスコプレー」

タバスコ地域でプレーすること、、、じゃないんですよね、きっと。
何なんだろうかとネット検索してみると、いわゆる男女のアレで、タバスコを使った過激なプレイのことみたいです。ローションの代わりに、タバスコを使うんですかね、、、?
いわゆるラブホテルに入ると、たまに部屋の片隅に、変な道具を売っている自販機みたいなのがありますよね。タバスコはなかったと思いますが、カラフルなローションとか、コケシ的なアレとか。あれを見るたびに、こんなのを買って使う人がいるのかと疑問に思うんですが、意外に売れていたりして、、、?


※「知り合い いない パーティ」

パーティというのは、ゲーム内で組む方ではなく、たぶんオシャレして集まって歓談する方のことでしょう。
少し前に、知り合いがほとんどいないパーティに参加して戸惑った話を書いたので、多分その記事にヒットしたんだと思います。
初めて会った相手に合わせてソツなく無難な会話をするというのは、そういう場面に普段から触れているとか、豊富な人生経験がないと難しそうです。狭くて深い付き合いしか出来ず、人見知りな僕には、だいぶハードルが高いかな。人間関係が希薄になっていると言われる昨今、もしかしたら、僕のような人は意外と多いのかもしれません。


※「ノートPC ゲーム」

ノートPCのスペックでネットゲームが動くか、という疑問でしょうか。
ウチは以前からノートPCしか買ってなくて、一番新しいPCをメインに使い、型落ちしたPCをルータとかファイルサーバに設定して使い回しています。ノートPCにはバッテリーが付いているので、停電やブレーカ落ち、コンセント抜けに対処できるところが便利です。
いまメインで使っているPCは、最近の3Dゲームでもサクサク動くスペックだというウリだったので、2Dのトリスタは問題なく動いていますね。ただ、ファイル読み込みなどでディスクのアクセスが発生すると、2〜3秒ほど固まるという現象が出て困っています。マップ内に誰か入って来たりしてキャッシュにないデータが必要になると、その度に固まるので、キャラ個別マップ以外ではプレイに支障があります。こういう時は、ノートPCだとパーツ交換を試してみるような切り分けが簡単には出来ないので、ちょっと不便を感じることはあるかもしれません。

画像
最近のノートPCなら、余裕の条件かと


※「ニケリウム欠片を地図で出す裏技」

裏技は、、、あるのなら、こっちが知りたいくらいですワ。
占いでアルデかアンタリが出る日に備えて、あらかじめ地図を掘り集めておいてくださいな。


、、、以上です。

トリスタのプレイヤー以外の方々にも読んでほしいという気持ちでブログを作っているので、よくわからないキーワードの検索結果から飛んでくるのも、これはこれで嬉しいものです。今後も、この方向性でブログを続けていけたらいいなと思います。
気が向いたら、その7も書いてみる予定です。

じゃ、またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです、こんにちはです。
私もPCは自分の部屋でトリスタを
やるときは、デスクトップで遊びますが
いまの時期のように部屋の中でマイナス
の気温になったりする時は、こたつが
ある居間でやらせてもらってます。
家は2階建てなのでノートPC持参で
居間にいくのですが、以前使用していた
ノートは記事に書いてある推奨の用件を
わずかに上回るものだったので昼間は
いいのですが、午後3時をすぎると
とてもじゃありませんがまともに動いては
くれませんでした。
そんなに無茶な使い方をしてないのに、
買って2年半ぐらいで動かなくなりました。
しかたがないので、それから半年くらい
のころに以前のよりは安いですが
性能のほうは少しだけいいノートを
買いましたが、やはり夕方ちかくに
なると大勢の方々が接続するので
思ったようには動いてくれないです。
なので、ノートでトリスタを遊ぶ時は
どうしてもお昼前後になってしまうんです。
のいん
2012/02/01 13:02
おひさしっす
やっぱりトリスタはやってませんがたまに見てます
ノートPCはやっぱり便利ですね〜
友人が来た時作業場でいろいろ遊ぶんですが
そこに持っていけるんでみんなで動画見たりしてます
最近はスマブラやってますがw

電源コード抜くと画面がぶっ飛ぶウチのノートちゃん・・・(・ω・`)
Mk-Two
2012/02/02 15:42
のいんさんコメントありがd^^

条件に書いてある推奨スペック、実際はもう少し性能が良くないと快適にプレイできないような気がしています。特にメモリは、512Mだけじゃ全然ダメなんじゃないだろうか。
僕は記事を書くとき、トリスタを起動しながらブラウザとペイント、画面キャプチャツール、テキストエディタなどを同時に使うので、たぶん1Gで足りるかどうかという感じだと思います。いくら安いからと言っても、ネットブックくらいのスペックだと微妙かもしれません。

記事で書いたPCが数秒固まる現象の件、やはりディスク装置の仕様の問題らしいので、こういうときはパーツを簡単に交換できるデスクトップ型のほうがいいなと思います。
マイオリーニ
2012/02/04 09:54
MK2さんコメントありがd^^

僕はよくファーストフード店や喫茶店などでブログの原稿を書くんですが、周囲を見ていると、モバイルPCを持ってきて何か作業している人を結構みかけます。何となく画面を覗いてみると、やっぱり何かの原稿を書いている人が多いです。最近は街中でのネット環境が充実してきたので、自宅じゃなくても支障なく作業できるのがいいですね。
その中で必ずいるのが、なぜかソリティアしかやっていないオッサンです。なんでわざわざ喫茶店に来てソリティアをやる必要があるのか、いまだに分かりません。。。
(;´▽`)ノ
マイオリーニ
2012/02/04 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット検索で飛んできた人へ、その6 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる