マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さんに助けられて

<<   作成日時 : 2011/12/31 11:29   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。

2008年の10月から始めたこのブログ、おかげさまで3年以上も続けることが出来ました。知り合いのブログが更新を止めていく中、週一回更新のマイペースで、なんとか年を越せそうです。

今年はパワー杖をはじめ、わりと装備を強化できた年でした。なんとなく他の人の装備などを見ていると、僕の装備は並の課金プレイヤーに勝るとも劣らない数値のようです。コツコツとゲルダを貯めてきた成果が、着実に出ていることを実感しています。でも、来年は異界装備やお下がりの本気装備が出回ってくると思うので、また色々な本気装備が欲しくなってしまうんだろうな。。。
ますます1Gゲルダの重みが軽くなって、10G単位の取引が当たり前になりそうな予感です。そんな中でもゲルダ稼ぎを頑張って、完全非課金プレイでも努力と要領次第でゲームの世界を楽しめることを、引き続き示していけたらと思います。

画像
もはや、初期の装備はゴミ同然か、、、


もうあんまり記事のストックやネタは残っていませんが、プレイ日記を多めに入れたりして、ブログは来年も無理のない程度に続けていこうと思います。
定期的に読んでくださっている方々、記事にコメントいただいた方々、SS撮影に協力いただいた方々、これからもよろしくお願いします。


素敵な出会い、トリックスター。
来年も、皆様に素敵な出会いが訪れますように。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マイオリーニさんこんにちは^^
こっそりこのブログを拝見させていただいている白玉餡と申します。
「強装備は課金者の物」と思っていた私にとって、このブログとの出会いはまさに衝撃でした、「非課金でこんなに強い人がいるのか!」と思い、記事を参考にお金を稼いで、以前とは比べ物にならない良装備を集めることができるようになりました(とは言ってもまだまだ弱弱装備ですが。。。)
これからも更新楽しみにしています^^
マイオリーニさんにとって、今年が実りある良き年でありますように!!
白玉餡
2012/01/02 09:37
白玉餡さんコメントありがd

ブログの内容やプレイスタイルに共感してくださって、とてもうれしく思います。
自分で作れないなら他人から買えばいい、という単純な発想ですが、現在のトリスタの微妙なゲームバランスがあってこそ成立していると考えています。出費をゼロにした分を、(限界はありますが)ある程度まで努力と根気でカバーできるという面では、非課金プレイヤーにも一筋の光があるゲームだと思いますヨ。
マイオリーニ
2012/01/03 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆さんに助けられて マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる