マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塔48階兄貴に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver)

<<   作成日時 : 2011/12/25 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

こんにちは。
非課金闇龍を追求する、そら君です。

一ヶ月ほど前に実装された混沌の塔、もう皆さんは登ってみましたでしょうか?
星五つで高レベルの異界装備などをゲットできるということで、最近の露店は塔に絡むアイテムであふれていますね。Wikiの内容も充実してきたし、露店のネタになるとすれば、行かない手はありません。
まずは持ちキャラの中で最も火力の高い、そら君で登ってみました。

画像
お邪魔します〜


前評判としては、48階のボスあたりが非課金の限界ではないかと聞いていましたが、確かにボスの強さが際立っていますね。48階ボス「鎮魂の幼生」(以下、兄貴)が使ってくる、超回復オーラとスキル剥ぎ取りに苦労している人が多いのではないかと思います。
そこで、ここで止まっている方々の参考になればということで、久しぶりにボス討伐動画を作ってみることにしました。


動画作成に使うツールは前回同様、以下のとおりです。

 ・WindowsLiveムービーメーカー(動画編集)
 ・ニコエンコ(エンコーダ)
 ・CamStudio(画面キャプチャ)

討伐時のステータスは、フェアーウィンドなしで以下の状態です。ご参考まで。

画像
詳細は動画を参照


塔の中は幸運ブロックが効かないので、魅力ステ不足を装備で補っているため、普段より魔力は低めです。
装備の詳細は、いつものように「ただいまの本気装備」をご覧ください。

そんなこんなで、本日に動画を投稿しました。




ニコニコ動画のアカウントを持っている人は、「トリックスター 非課金闇龍で48階兄貴に挑戦♪」でご覧ください。


ステータスと与ダメ、被ダメ、残り時間などを見比べれば、必要な火力が何となく見えてくると思います。兄貴の攻撃パターンと併せて、討伐の参考にしていただければ幸いです。


ところで、、、

そら君は何とか61階まで行きましたが、60階のボスを制限時間内に倒すのは難しそうです。510回ガードを剥がすために密着して粘ろうとすると、敏捷ラグのせいで気付かないうちに死んでいる、のパターンです。敏捷ラグは明らかに不具合だと思うんですが、一向に修正される様子がないですねぇ。
優秀な防御盾が入手できたら、そのうち再挑戦しようと思います。


以上、そら君の動画投稿日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
塔60階目玉に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver)
こんにちは。 非課金闇龍を追及する、そら君です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2012/02/19 12:56
塔72階狂暴な鎮魂に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver)
こんにちは。 非課金闇龍を追求する、そら君です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2012/03/25 03:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塔48階兄貴に挑戦する闇龍、そら君(動画Ver) マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる