マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット検索で飛んできた人へ、その5

<<   作成日時 : 2011/11/20 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。

単なるトリスタのプレイ日記ではなく、読み手の皆さんに役立つような記事を書こうという主旨で続けてきた本ブログ。おかげさまで、検索サイトからのキーワード検索で飛んでくる人が多くいらっしゃいます。
ウェブリブログではリファラ(Referer)の一覧をレポートで出す機能があり、本ブログに飛んでくる直前のWebページのURLが分かるようになっています。つまり、リファラで記録されているURLのWebページ上にあるリンクをクリックして本ブログに飛んできた、ということになるわけです。。。

、、、こういう冒頭で、以前に「ネット検索で飛んできた人へ、その1」という記事を書いた後、また少し変わったキーワードが再び貯まってきたので、その4に続いてその5を書くことにしました。


※「課金辞めたい」

僕は課金したことがないので分かりませんが、やっぱり課金を続けていると、こういう気持ちになることもあるんでしょうか、、、?
今までに払ったお金を思いつきで計算してみたりすると予想外の金額になっていて驚く、なんてことはありそうですね。課金することによって得られる楽しさや強さを知ってしまった後で、それをスッパリと辞めるのは難しそう。暇つぶしのために始めたネットゲームで、課金して作業時間を短縮する、という潜在的な矛盾もありそうです。
このブログを見て、非課金でもソコソコ楽しめることがあるのを知ってもらえるとよいのですが。でも、一定以上の割合で課金プレイヤーが存在しないとネットゲーム自体が成立しないので、こう思う人が減るように爺が頑張るしかないですな〜。


※「筆記用具 高級」

トリスタ内での筆記用具といえば、ストロング船長の筆記用具です。伝説装備である眼帯をゲットできるクエ品で、単価10Mゲルダくらいで取引されています。この値段は、確かに高級ですね。
この歳になると胸ポケットにボールペン一本あれば事足りるので、あまり筆記用具に対するこだわりはなくなってしまいました。贈答などで高級なペンなどを貰っても、なくすとマズいので気軽に持ち歩けないですし。
いま思えば、小学生の頃が筆記用具に一番思い入れがあったような気がします。僕の世代だと「カンペン」とか、やたらと蓋が付いていて合体ロボみたいに変形するゴツい筆箱ですね。あの多面体多機能筆箱、まだ売ってるんだろうか?

画像
こんなやつね


※「クルムラウフ ドイツ」

「クルムラウフ(krummlauf)」は、ナチスドイツ時代に実在した曲射銃身の名前です。
変わった名前ということでウチの殴り獅子に付けてみたものの、ウチの獅子は万年露店放置キャラなので、ぜんぜん相応しくないですね( ̄ω ̄;)
おそらく検索した人は曲射銃身の方を調べたかったんだと思いますが、こんなブログに辿り着いてしまって申し訳ない、、、

このブログを見てもらえれば分かるように、僕自身は特に偏った政治思想や理念を持っているわけではなく、単に変わった名前を付けたかっただけです。念のため。


※「マイオーリニ」

あぁ、惜しいですね。。。(´・ω・`)
マイオリーニという言葉自体が聞き慣れない文字列ですし、僕も名前を覚えるのは苦手な方なので、これくらいの間違いは仕方ないです。
実際にGoogleで検索してみると、マイオーリニの検索結果は出てこなくて、マイオリーニの検索結果が出てきました。Google的には、マイオリーニは一般的な単語として登録済みのようで、自動的に補正してくれたようです。
この仕事で稼いでいるのだから当然といえば当然ですが、やっぱりすごいなGoogle。


※「ホームレス ブルーシートをどこで入手」

疑問に思っていたの、僕だけじゃなかったんですね(;´▽`)ノ


、、、以上です。

トリスタのプレイヤー以外の方々にも読んでほしいという気持ちでブログを作っているので、よくわからないキーワードの検索結果から飛んでくるのも、これはこれで嬉しいものです。今後も、この方向性でブログを続けていけたらいいなと思います。
気が向いたら、その6も書いてみる予定です。

じゃ、またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット検索で飛んできた人へ、その5 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる