マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その18

<<   作成日時 : 2011/11/07 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り獅子を追求する、クルムラウフです。

先週は記事お休みしちゃったので今週は、、、と思っていたのですが、今週もあんまり時間を取れませんでした。これから師走や年末年始に向けて、もっと忙しくなっていきそうな予感です。
二週連続でお休みというのもアレなので、今週はプレイ日記を書くことにします。


あんまり時間がなかったと言いつつ、週の前半は獅子での狩りに精を出していました。フェスタイベントを利用してLv250まで持っていこうと期間中は出来るだけフェスタゾーンに篭り、今週の経験値5倍キャンペーンにも乗っかって、ようやくLv250を達成しました。

画像
Lv217から33上昇♪


そもそも何でLv250にしたかったのかというと、今まで獅子がスパイシーアイランドに行くのに徒歩しかなかったからです。少し前まではカバリア遺跡ダンジョンから行けたので問題なかったんですが、地域アップデートか何かで修正されちゃったみたいなんです。
本気装備は全て別キャラに持たせているので、ショボ装備でタバスコ地域を駆け抜けるしかなく、赤豚に殴られるとアウト。まるで、一発当たると死ぬアクションゲームのような難しさでした。でも、これで羽を使えるようになったので、地図交換に行くのが楽になりました。
地図交換って何、という人は「火山劣化地図で稼ぐ殴り狐」を参照してください。

画像
Lv250から使用可能


それにしても、なぜかフェスタイベントは11月1日になっても終わりませんでしたね。さすがに削除忘れということはないでしょうし、公式にも情報が見つからなかったので、なんだかよくわからないです。

画像
何で続いてたんだ、、、?


、、、なんて思っていたら、ついさっき念のため公式を再度見てみると、次のアップデートで終了する旨の記載がありました。
結局、何だったんでしょうね。。。

そういえば、11月1日に終わるつもりでフェスタストーンを全て交換しようと、あらためて交換リストを見てみました。非課金プレイヤーな僕は当然のように炎石にするつもりでしたが、アイテム名に「Ev」と付いているのが気になりました。公式の注意書きを良く見ると、なんと「ドリル以外のEVアイテムにつきましては、イベント終了後に削除いたします」という但し書きが!?
ふう、危ないところでした。
じゃあ何にしようかと見直してみると、特に欲しいモノはないな、、、。
強いて言えばということで、ダメ元で炎石1個、帽子1個、残りは全てペットが出る箱に交換しました。20個ほど開けて2体でしたが、多いのか少ないのかどっちなんでしょうね。僕としては、ペットよりも箱から出たドリルの方に惹かれました。捨てるのもアレなので何気なく使ってみたところ、なんかもう性能がアレですね。

画像
なんだ、このスゲェ秒数は、、、(;´ρ`)


こんなの使われたら、アイラから買ったドリルでチマチマ掘っても勝てるわけないですなぁ。やたらとクレイジー状態が長い人を目撃したことはありましたが、なるへそ、こういうことだったのね。
課金パワーの凄まじさを、あらためて感じさせられたのでした。。。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
更新楽しみにしています^^
カル
2011/11/07 07:15
カルさんコメントありがd^^

今週末は天気が良ければ土日で外出しようと思っているので、またリアル記事になってしまうかもしれません。。。
再来週も金曜日から不在の予定なので、トリスタ記事を出せるのは来週かな。
こんな感じなので、気長にお待ちください(^^;
マイオリーニ
2011/11/09 20:12
始めまして。
こちらのブログは前から見ていました。
私は課金ありですが殴り魔や殴り感のキャラを育てているので、色々と参考にさせてもらっています。
これからも更新頑張ってくださいね。
ラウミア
2011/11/09 21:18
ラウミアさんコメントありがd^^

最近はもう殴り感も殴り魔もLv300↑に育って成長が止まり、すっかり殴り職関連の記事が少なくなってしまいました。でも、検索などで本ブログに辿り着く人が結構多いみたいなので、古くなった記事の更新は継続して頑張ろうと思います。

ブログ見つけたので、コメントしておきましたヨ〜♪
マイオリーニ
2011/11/11 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その18 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる