マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その17

<<   作成日時 : 2011/10/23 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

先週の50Gほどではありませんが、今週も大きな買い物がありました。最近噂の、あの恐竜Tシャツです。スロットが4つもあるという超優秀なジャケットで、これはパイレーツベストで満足している場合じゃないと、HP合成済みを募集することにしました。
まずは、募集の条件を決めないとね。Lv140あたりのスロット上限HPは1800くらいで、素の値が820なので、1500平均とすると7000弱くらいなら出そうです。この時のTシャツ自体が500M〜1Gくらいだったので、値段は少し高めに設定して5Gにしました。

画像
まずは様子見、、、


しばらく待っていると、数人から「課金合成でも構わないか」という確認がありました。条件に無理があれば反応がないはずなので、それなりに適正な条件と判断してもらえたようです。
ゲルダで買えるものであれば素材が課金アイテムでも構わない、というのが僕の非課金プレイポリシーなので、値段を上げても数値が高いものを選ぶことにしました。
結局、8146という数値を出した人から6Gでどうかという提示があり、これを購入しました。

画像
課金しなきゃ出せない数値だわな


先週の50Gがあるので、さすがにもうゲルダは残っていません。でも、これでガンナー装備でのHP不足は解消されるので、良い買い物だったと思います。
売ってくれた人、ありがd^^


さて、話は変わりまして、、、

先週の製錬Lv13P杖は誰が見ても魔の最終装備だろうということで、何かそれらしい見た目にしようと考えていました。ちょうど今はフェスタゾーンのキャンペーンで朱雀の炎石をゲットできるので、非課金プレイヤーの僕でも見た目融合が可能です。
光る装備を買う余力はなかったので、適当に露店を回ってみました。でも、毎度のことながらアイコン画像を見てもイメージが湧かないし、元の装備名が分からないので探すことも出来ません。名前が分かれば、ビューティフルNORIさんで確認できるんですが、、、
あ、ビューティフルNORIさんについては「キャラ紹介画像を変えてみた」を参照してください。

とりあえず見た目については保留にして、非課金でこれ以上ない装備になったので、今まで放置していたオデ様とソキを倒しに行ってみました。ソキはシャワーで削ってからヘルファイアを当てておけば勝手に倒れてくれますが、やはりオデ様には耐性の面で少し苦戦しましたね。テンタに続き、今度はオデ様の討伐動画も作ってみようかな。

画像
掘りの試練は面倒臭いね


オデ様を倒した後に周囲を見ると、神剣が落ちていました。懐かしいですね、神剣。昔のトリックスターではミトラやイージスと並んで最高レベルの装備であり、神剣を装備することが攻撃職のステータスでもありました。
殴り職がメインの僕としては、たとえそれが魔杖であっても、これを見た目にするのが相応しいのではないか。そう思い立ち、最終装備の見た目には神剣を選ぶことにしました。
これで、そら君の本気装備は完成です。

画像
これで完成!



、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週は金曜日から月曜日まで不在なので、たぶんリアル記事も出せないと思います。
再来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「プレヤですのよ」「知ってます」で不覚にも吹き出しました。
梅酒が鼻のほうにきて若干痛かったです;;
杖ってそんなに強くなるものなんですねw
魔力剣ってマイオリーニさんらしいと思ってしまいましたww
ユラファース
2011/10/24 22:19
ユラさんコメントありがd^^

本当はオデ様の討伐画像を載せようと思っていたのだけど、このプレヤを途中で見てしまいまして、なんかもうコレしかないと思ってしまいました。

あらためて見ると神剣の見た目は意外と悪くないし、非課金らしさも出せるので、中途半端な値段の見た目装備を買わなくてよかったなと思います。
そら君
2011/10/26 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その17 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる