マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その16

<<   作成日時 : 2011/10/16 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

今回はプレイ日記ということで、今週の出来事をテキトーに書いてみたいと思います。

今週の大きなイベントといえば、やっぱりフェスタゾーンですよね。期間中フェスタゾーンのみDropのアイテムを集めると結構いいモノと交換できるのと、普段の10分から20分に延長されるっつーことで、参加者がグッと増えました。参加者が増えれば湧き率が上がって狩り効率が良くなる相乗効果もあり、手っ取り早くレベルを上げたいキャラは迷わず参加することをオススメします。
フェスタゾーンよく分からない、という人は「フェスタゾーンに行こう」を参照してください。

露店用獅子のレベルを上げたいと以前から思っていた僕は、マイオリーニから銃装備を渡し、期間中は出来るだけ参加することにしました。

画像
代わりにマイオリーニが露店


さっそく行ってみると、やはり人が多いですね。狩り始めるとハンパない湧き量で、1確できる範囲攻撃があればウハウハです。命中極装備にしたらランダムショット1確になったので、クールタイムを考慮してパワーショット→クイックショット→ランダムショットのループ、たまに追加でバイオレンスショットという攻勢にしました。

画像
常にこれくらいの湧き状態♪


ほぼランダムショットで3〜5体が当たる状態なので、これ以上ない狩り効率と言えるでしょう。
この状況を見て、先週までのレベルが217だったのをモンクエなど余っていたクエストで220まで持って行き、次のゾーンに行けるようにしました。各ゾーンとも、レベル範囲の下限と上限では効率が全然違うからです。おかげで、なんと1回の参加で100%以上の経験値をゲットしました!

レベルが上がっていけば少しずつ効率が落ちていきますが、期間中Dropアイテムもあるし、1日20分×2回の時間でこれだけ経験値をもらえる方法は他にありません。普段は面倒臭がりの人も、期間中だけは参加した方がいいと思いますヨ。


さて、話は変わりまして、、、

以前の記事「今週のプレイ日記、その15」で募集していた最終兵器の魔力杖ですが、ついに今週になって、条件に合う杖を作ってくれるという人が現れました!

画像
コレですね


素材集めが大変なことは分かっていたので、期待しないで待っていると、なんと数時間後には出来上がったとの連絡が。

画像
なんだ、このスゲェ性能(;´ρ`)


魔430↑運60↑を45G↑で募集したので、最低45Gは確定ということで、話し合って50G全額クポ払いに決まりました。
こういう装備には相場というものが存在しないので、その都度話し合って決めないといけません。いちおう素材の費用や過去の本気装備の相場などを考慮して決めたので、お互いに損のない妥当な値段になったのではないかと思います。
この値段が、精練Lv13パワー装備の値付けの参考になれば幸いです。

めでたく値段が決まって、さっそく取引しようと思ったら、クポ10000枚が持てない、、、
今まで気にしたことがなかったんですが、クポには重量1が付いていたんですね。10000枚なら重量10000、札束の重みを初めて感じました。

画像
じゃ、5000枚×2回で


これで散財してしまったけど、それだけの価値がある装備だと思います。
これだけ高額の取引はもちろん初めてだし、色々な意味で忘れられない取引になりました。
作ってくれた人、ありがd^^


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週もお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
TSを卒業した今でも楽しく拝見させていただいてます。
ふと聞きたかったことを思いだしてコメントします。もし過去記事で書いているならごめんなさい。
マイオリーニさんはアンドリュー(でしたっけ?)から5Mクーポンを購入していますか?それとも露店?
どちらにしても、手数料が痛い気もしますが、それほどの枚数を持っているとなると・・無難にアンドリューかな?
非課金でも精錬13のP装備を入手できるなんて凄いです。
これからも非課金応援しています。
こお
2011/10/19 13:38
こお さんコメントありがd^^

そういえばクーポンについては、クーポンと取引についての記事で入手方法は書いたけど、自分がどうしているかというのは書いてなかったかもしれません。マメに探していると100枚単位で売っている露店があるので、所持金があれば100枚単位くらいで普段から買っています。露店用キャラの所持金は常にゼロにしておきたいので、生ゲルダが2G近くあるのに売っている露店がなかった場合には、仕方なくアンドリューから買っています。
過去の記憶を辿ると、たぶん全体の6割くらいを露店から買っていると思います。

Lv13P装備を入手したのはいいのだけど、この価値に相当するゲルダを稼ぐには数ヶ月以上かかるので、非課金プレイヤーにとって夢のまた夢であることは間違い無いですワ;
マイオリーニ
2011/10/21 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その16 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる