マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テンタに挑戦する闇龍、そら君(動画Ver)

<<   作成日時 : 2011/09/24 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金闇龍を追求する、そら君です。


少し前の記事「今週のプレイ日記、その14」で、非課金殴り感が二次転職の試練に挑戦する様子を動画にしようと、二次転職直前状態のキャラを紹介しました。そろそろ手を付けようかと思ったのですが、前回に動画を作った「伯爵に挑戦する殴り獅子、クルムラウフ」が半年以上も前で、作り方をスッカリ忘れていることに気付きました。
二次転職は一度しか挑戦できないし、もう新たなキャラを作る気力もないので、失敗するとやり直しが出来ません。そういうわけで、動画を作る前の準備から投稿して記事を作るところまでの段取りを思い出すために、適当な動画を作ってみることにしました。

さて、ネタは何にしようかと思案していると、少し前に公式サイトで出ていた掲示板の質問を思い出しました。龍でテンタライオンを倒そうとすると、硬すぎて留めを刺せず、みんなどうやっているかという内容です。どんな回答が出ていたか忘れましたが、確かにテンタは魔耐性の上に耐性変化もあるので、持てる属性が少ない龍は厳しそうです。うちのバルカローレは属性剣を持ち替えて殴るという離れ技が使えますが、スキル攻撃だけだと属性が固定されます。
このような背景を考えると、龍がテンタを倒している動画には需要がありそうです。これで動画のネタが決まったので、さっそく作ってみることにしました。

画像
ボス討伐は久しぶり


動画作成に使うツールは前回同様、以下のとおりです。

 ・WindowsLiveムービーメーカー(動画編集)
 ・ニコエンコ(エンコーダ)
 ・CamStudio(画面キャプチャ)
 ・カクダイン(HPゲージ表示用)

倒したときのステータスは、フェアーウィンドありで以下の状態です。ご参考まで。

画像
魔力は1000程度


そんなこんなで、本日に動画を投稿しました。



ニコニコ動画のアカウントを持っている人は、「トリックスター 非課金闇龍でテンタに挑戦♪」でご覧ください。


、、、とりあえず、これで段取りは思い出したので、来月あたりで殴り狐の動画を作れたらいいなと思います。ただ、二次転職試練のフィールドは狭いので、キャラを画面キャプチャ枠内に置きつつ囲まれないように戦うのは難しいかもしれません、、、


以上、そら君の動画投稿日記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。いまさらのコメントですが、ユラさんのブログでもそらさんが大活躍されているようで、何よりですね^^ しかも画像には今話題沸騰中のマントが!?
う、うらやましい…
リューちゃん君
2011/10/03 19:07
りゅーちゃんコメントありがd^^

非課金マントへの道は、覚醒とエピ6の先にあるので、けっこう遠いです。その代わり、今まで空いていた部分に新たな装備を付けられるということで、非課金プレイヤーにとっては効果絶大ですヨ。

ゲルマ、眼帯、このマントがあれば、非課金でも何とかやっていけるような気がしました。
愛くん
2011/10/05 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
テンタに挑戦する闇龍、そら君(動画Ver) マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる