マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その14

<<   作成日時 : 2011/08/07 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

今週は土日ともにトトロの森保全活動に参加していたこともあり、あまりトリスタはプレイ出来ませんでした。
ただ、来週も再来週も週末には予定が入ってしまっていて、更新が出来なさそうです。先週もリアル記事だったし、4週連続でトリスタ記事がないというのもアレなので、今週のネタを探してみました。


最近また転職キャンペーンが始まったようですが、だいぶ前に作ったキャラで殴り狐がいたのを思い出しました。
実は、非課金殴り感で二次転職試練をどんな感じでクリアすればいいかというのを動画にしようと思い立って、転職レベル直前まで育てていたんです。TMレベルが足りなかったのと、一度クリアしたら撮り直しが出来ないから慎重にカット割りとか撮り方を決めなきゃいけないと思っていたら、何となく延び延びになってしまいました。

画像
TMレベルが足りないねぇ


せっかく思い出したので、TMレベルだけでも何とかしておこうとTMクエストを漁ってみました。Lv140まで行けば石膏像で決まりだけど、このレベルだと草クエか倉庫クエですね。集めやすそうなゴーストブルーの倉庫クエと、庭の草クエを消化することにしました。
キャラ本人でアイテム集めをやるとBaseレベルが上がってしまいそうなので、マイオリーニで集めてしまうことにします。

画像
まぁ、そう言わずに(^^;


倉庫クエは100個集めると1日で結構なTM経験値を貰えますが、1日100個は正直しんどいです。地道に経験値を稼ぐという意味では、わざと10個ずつを毎日消化したほうがいいような気がしました。
草クエが1回20%チョイ、倉庫クエ10個が10%だったので、適当に集めて消化すればTM5レベルの追加は達成できそうです。

実際に動画を撮るのは来月以降のどこかになってしまうと思いますが、これでBaseレベルを1つ上げれば作業が出来るようになります。そのうちヒマな時間があったら作る予定ですので、期待しないでお待ちいただければと思います。


それと、、、
実は、普段ボランティアに参加している2つの団体から、たまたま同時にホームページの更新作業のお手伝いをお願いされてしまいました。同時に頼まれたのは単なる偶然ですが、基本的にボランティアで成り立っている組織は、慢性的に人手が足りないみたいですね。
今後はブログの更新よりもそちらを優先させることになりそうなので、週一回の更新頻度が下がるかもしれません。あらかじめ、ご了承ください。


以上、今週のプレイ日記と現状報告でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テンタに挑戦する闇龍、そら君(動画Ver)
こんにちは。 非課金闇龍を追求する、そら君です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/09/24 22:31
二次転職試練に挑戦する殴り狐(動画Ver)
こんにちは。 非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/10/02 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Base130まで上げれば、審判の門で軽く1Lv弱分のTM経験値をもらえるので、とりあえずそれを済ませてしまう方が良いんじゃないでしょうか。

2011/09/15 03:51
巽さんコメントありがd^^

普通にプレイしていると必ずと言っていいほどTMレベルが不足するので、これは二次転職間際で簡単に出来る有効な手段ですよね。ワインと草集めに飽きたら最後に頼ろうと思っていたんですが、気力が続いているうちに集め切ることが出来ました。
ようやくLv129/120になったので、適当にクエストでLv130に上げてから挑戦しようと思います。今月末か来月あたりで、時間が取れたらいいんだけど、、、
(;´ρ`)
マイオリーニ
2011/09/22 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その14 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる