マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット検索で飛んできた人へ、その4

<<   作成日時 : 2011/07/24 12:23   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。

単なるトリスタのプレイ日記ではなく、読み手の皆さんに役立つような記事を書こうという主旨で続けてきた本ブログ。おかげさまで、検索サイトからのキーワード検索で飛んでくる人が多くいらっしゃいます。
ウェブリブログではリファラ(Referer)の一覧をレポートで出す機能があり、本ブログに飛んでくる直前のWebページのURLが分かるようになっています。つまり、リファラで記録されているURLのWebページ上にあるリンクをクリックして本ブログに飛んできた、ということになるわけです。。。


、、、こういう冒頭で、以前に「ネット検索で飛んできた人へ、その1」という記事を書いた後、また少し変わったキーワードが再び貯まってきたので、その3に続いてその4を書くことにしました。


※「ギルドマスター 問題の対応」

ギルドという仕組みは多くのネットゲームに実装されているので、トリックスターに限らず、共通の悩みがあるのでしょうね。以前に「ギルドマスターはつらいよ」「ギルドに参加しよう」という記事を書いたことがあるので、どちらかにヒットしたのだと思います。
メンバーが誰もINしてくれないギルドがある一方で、人数が多く雑多にメンバーを募集したギルドでは、メンバー同士の衝突が発生することがあります。本来は当事者同士で解決すべき問題であっても、ギルチャ上で言い合いされると、何となく「マスター何とかしてくれ」的な雰囲気になります。マスターと言っても他のメンバーより秀でているわけではないですし、正直なところ対応に困ってしまいますよね。遊びの中で人間関係を覚えていくのは子供の学び方だけど、大人同士の遊びで起こる喧嘩はタチが悪いです。問題の対応をマスターだけに押し付けないのがメンバーの対応であり、どうしようもなくなったときの最終判断(脱退など)を下すのがマスターの対応なんじゃないかと思っています。
いずれにしても、「ごめんなさい」の6文字が素直に打てないのは、ネット上でも同じみたいですなぁ。


※「ペンタブ トリックスター」

僕はトリックスターを始めた頃から、マウスではなくペンタブレットを使っています。べつに絵師というわけではないんですが、今ではマウスのほうが使いにくいくらいに慣れてしまいました。
トリックスターは極端なクリックゲームなので、特に左クリック操作による摩耗が無視できません。ペンタブレットだとクリックボタンがないので壊れにくいですし、手全体の上下でクリック操作が出来るので指が疲れません。ペン先を取り替えれば摩耗も解決できるので、かなりオススメですよ〜。


※「震災 スカイツリー 忘れられ」

いよいよ3月に634メートルに到達して華々しくデビュー、、、するはずだったのが、震災後の自粛ムードですっかり忘れ去られていた東京スカイツリー。最近やっと、来年のオープン発表もあって、活気が出てきました。
しかし、一回登るのに3000円というのは高すぎませんかねぇ。子供は少し安いみたいですが、家族4人で10000円となれば、遊園地に行くのと同じくらいの出費になってしまいます。展望台から街を見下ろすだけで、それだけの価値があるのかどうか、、、
オープン後しばらくは人気ありそうですが、リピーターは少なくなりそうです。でも、何が当たるか分からない世の中ですし、何か秘策があるのかもしれません。いずれにしても、来年の正式オープンが楽しみですね。


※「マンション アナログ しばらく見れる」
※「アナログのレコーダーは使えなくなる」

いよいよ、一部の被災地を除く全国でアナログ放送が終了しますね。以前に「地デジ対応について教わる、バルカローレ」「地デジ対応について教わる、その2」という記事を書いてから、こんな辺境のサイトにも地デジ関係のキーワードで辿り着く人が増えました。7月になっても訪れる人がいるので、まだ対応できていない人がいるみたいです。
今の時点の普及率はどんなもんかと検索してみると、総務省では99%以上と発表しているそうです。でも、総務省の調査は以前から、低所得世帯や高齢世帯などをカウントしていないのではないかという話があります。どっちが本当なのか分からないけど、まだ無視できない数の世帯が対応できていないのは間違いなさそうです。

そうこう言っているうちに、24日の正午になりました。アナログ放送が終了した瞬間をパチリ!

画像
アナログ放送よ、さようなら〜(´Д`)ノ



※「ペット 戯れる」

以前に書いた「ペットのマックスと戯れる殴り羊、バルカローレ」というネタ記事にヒットしたみたいです。
こんな汎用的なキーワードなら、もっとヒットしそうなサイトが山ほどあるんじゃないかと思いますけどねぇ、、、
(´・ω・`)


以上です。

トリスタのプレイヤー以外の方々にも読んでほしいという気持ちでブログを作っているので、よくわからないキーワードの検索結果から飛んでくるのも、これはこれで嬉しいものです。今後も、この方向性でブログを続けていけたらいいなと思います。
気が向いたら、その5も書いてみる予定です。

じゃ、またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット検索で飛んできた人へ、その4 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる