マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その12

<<   作成日時 : 2011/06/19 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

今週は金曜日から風邪で熱を出してしまいまして、週末は久々に何もせずゴロゴロして過ごしました。
季節の変わり目、みなさんも体調には気をつけてくださいね。

今回は、先々週の記事「今週のプレイ日記、その11」で募集していたブログ用SS撮影の続きです。
今週のメンテ後からPT募集を出していたところ、初日は一人だけ来てくださったものの、その後が続きませんでした。
やっぱり、同時に3人っていうのは難しいな〜。

画像
いつもの募集風景


めげずに次の日も募集してみたところ、やはり反応なし。今日もダメかと諦めかけたそのとき、前回の記事でコメントをくださった兎さんが来てくれました。PT要請板よりも募集板のほうが目立つだろうということで、その後は2人でPTを組んで募集を出しました。
この状態で1時間ほど待っていると、さらに一人、また一人と集まってくださり、希望の協力者3人が揃いました!
これで、自分の獅子を2PCで出せば計5キャラで、PT4人とモンスター役のSSを撮る事が出来ます。結局、2PC使える人がもう一人いて、計6キャラの大所帯になりました。

でも、こんなに早くメンバーが揃うなんて考えていなかったので、配置決めとか撮影場所とか全然考えていなかったんですよね。お手間ついでということで皆さんに相談してみると、バンパイア城の奥にあるテラス状の場所がいいんじゃないかということに。なるほど、あそこは月の光とか魔法陣とか燭台みたいなのがあって、戦闘の雰囲気が出ていますね。

画像
あーでもない、こーでもない、、、の結果


さっそく、全員で移動しました。

さて、場所が決まったところで配役をどうしようか。モンスター役を2人にしようという話も出たのだけど、親分と子分っぽい組み合わせの変身スクロールがなく、断念。
モンスター役は1人にして、持ち寄った変身スクロールの中からカオスロードを選び、反対側に立ってもらいました。
残りのメンバーが龍/羊/兎/狐/獅子だったので、剣を持たせた龍/兎/獅子を前衛に、羊とガンナー狐を後衛にしました。
敵と味方が分かるように青看板の吹き出しを入れてもらって、はいチーズ!

画像
ちょっと暗かったかな(^^;


ちょっとフィールドが暗かったけど、敵ボスと主人公PTの最終決戦みたいで、いい感じのSSが撮れました。
モンスター役の兎さんが色々とスクロールを提供して下さり、あと2つ別パターンも撮れたので、記事の内容に合いそうなものを選ぼうかと思います。

今週がんばっても集まらなかったら諦めようと思っていたのが、こんなに早くSSが撮れて、嬉しい誤算でした。
2時間近くも撮影に付き合ってくださった御三方、本当にありがとうございました〜
(*´▽`)

画像
長時間お付き合いありがd^^


これで、埃をかぶっていた記事を公開できそうです。
半年前の記事ということで、やや内容が古い部分を少し書き直せば、来週には出せるのではないかと思います。
他にも必要なSSがあるので、さっさと撮ってしまおうっと。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わわっ!サーセン今週全然入ってなかったっ!
Mk-Two
2011/06/20 00:11
狩りPTもない昨今、こうやって集まって皆で何かをするのはとても楽しかったです。
ぜひぜひ、また誘って下さい^^
カオスロード
2011/06/20 00:59
ソロプレイが続いてたので、あの日は本当に楽しかったです♪
少し暴走しすぎたかなと、後々思ったりしましたが(爆

体調崩していて、イン出来てませんでしたが、復活したので、またインしますw
だいたい暇してますので、よかったら、声かけてください♪
朱理亜
2011/06/21 01:33
MK2さんコメントありがd^^

結局、タイミング合いませんでしたネ;
バニッシュが必要になったら、また声を掛けますから^^;
マイオリーニ
2011/06/21 20:33
カオスロード(兎)さんコメントありがd^^

結果的に、モンスター役が一番面倒な役回りになってしまいましたね。
スクロールとか色々使ってもらって申し訳ないッス。

トリスタは性能が装備依存ということで、入れ込み具合によってキャラの強さが全然違い、一緒に何かをするというのが難しいですよね。このSSを使う記事でも、ちょうどそういう話題に触れていますので、共感していただけるかもしれません。
今週末をお楽しみに〜
マイオリーニ
2011/06/21 20:34
朱理亜さんコメントありがd^^

PT前衛の主人公役、ありがとうございました〜
結局、撮り方を決めてもらったり変身スクロールを提供してもらったりして、皆さんにオンブにダッコ状態になってしまいましたね;

今までは出来るだけ協力者1人以内で済むようなSSになるように記事を書いていたけど、たまには2人以上の協力者が必要なSSを考えてもいいかな、と思いました。
そのうち、新たな募集が出るかもです。
マイオリーニ
2011/06/22 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その12 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる