マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その11

<<   作成日時 : 2011/06/05 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

5月から今週まで続いているイベント、皆さんは終わりましたでしょうか?
いつもイベントは終了ギリギリで消化するという習慣だった僕ですが、最近は曜日限定とか日毎という条件付きのクエストになっていることが多く、最終日に気付いても手遅れということがあります。今回も七曜日ごとに7回のクエストという構成になっていて、最終日に気付いてもダメなパターンです。
特に今回は、以前の「今週のプレイ日記、その7」で配布されたのと同じく製錬の星見カードが貰えるカードパックが報酬になっていて、クエスト品を浅い場所で掘っている人が多く見られました。このカードパックが報酬になっていたのは火曜日だったので、火曜日のマリンデザート入り口などは掘りカスで足の踏み場がありませんでした。
僕も火曜日だけは持ちキャラで消化しようと、いつものようにセレモニアで掘りました。一人分は1回30個で2回なので60個、カオスドリル1個半くらいで30分ほどで集まりました。

画像
火曜日はRカードが必要


カードパックは火曜日のクエスト1回目の報酬なので、これだけが目当てなら、1キャラあたりRカード30個だけでいいと思います。
さて、カードパックは6個もらえますが、製錬カードが出るとは限りません。出るカードの種類は12種類なので、単純に考えても五分五分です。1つのカードパックから何枚出たのか覚えていませんが、ほとんど1枚だったような気がするので、1キャラあたり1枚あるかないかという感じかな?

画像
2枚出ればラッキー?


今のところ、マイオリーニ以外の4人で消化して4枚でした。まあ、こんなもんか。

ところで、、、
前回の記事でも書いたんですが、今回もキャラ養殖と思われるRカードの大量消費をしているプレイヤーがいるようでした。Rカードだけが単価1〜1.5Mという高値になっていて、これで稼げた人も結構いらっしゃると思います。ただ、これを売るということは必要アイテム(エサ)を提供することになり、キャラ養殖を成立させることに繋がります。個人的に、キャラ養殖はフェアなやり方ではないと考えているので、今回もイベントアイテムでゲルダを稼ぐのはヤメました。
イベントアイテムを売るのは、低レベルの持ちキャラでもゲルダを稼げる方法として有効ではあるんですが、こういう問題が悩ましいところです。


さて、話は変わりまして、、、
ウチのブログの記事は皆さんに協力してもらったスクリーンショット(以下、SS)で成立している部分があるんですが、必要なSSが撮れなくて半年ほどお蔵入りになっている記事があります。
いつもはPT掲示板などで協力してくれる人を募り、気が向いた人が声を掛けてくれて、大体はその日のうちに撮れることが多いです。でも、この記事のSSは同時に複数人の協力が必要で、なかなか募集が難しいです。

画像
こういうフォーメーションのSSを撮りたい


PTプレイについて書いた記事で、トリスタ内でPTを組んだらこんな感じ、という内容で使うSSです。敵と向かい合っている4人PTのイメージで、キャラの種類は何でもいいんですが、敵1/PT前衛2/後衛2の5人が集まる必要があります。
1人だと気軽に来てくれる人は多いんですが、3人となると時間の合う人が3人同時に揃わないといけないので、いつものようなお願いの仕方では無理かなと思っています。

2人分は自分のPCで自演できるので、どなたか3人で協力できるという方々いらっしゃいましたら、マイオリーニに声を掛けてくださると嬉しいです。


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週末は不在の予定なので、リアル記事か更新お休みになると思います。
再来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週のプレイ日記、その12
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/06/19 19:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見してます♪
マイオリーニさんに憧れて、殴り羊・殴り狐・殴り龍育ててます!(龍以外2次転職しました♪)

今回のイベクエ、面倒で私はスルーしちゃってます;
カードの価格はスゴイことになってますね><;

SSですが、他に参加される方がいらっしゃれば、混ぜていただきたいなーと思っています♪
ただ、1番レベルの高いキャラが特化兎Lv250なのでお役に立てるかどうか;(他は鰤羊・特化狸がいます)


これからも応援しています!
記事の更新なども楽しみにしてますね♪
朱理亜
2011/06/06 15:40
朱理亜さんコメントありがd^^

何となく勢いで作ったものの放置、というパターンが多い殴り職で、2人も二次転職させたのは立派だと思いますよ〜♪

例の記事については、ずっと放置しておくと内容が古くなってしまうので、来週か再来週あたりで出してしまいたいところです。それまでに撮れなかったら、仕方ないのでSSが不要な内容に書き換えようかなと思っています。
3人で集まっている知り合いが都合よく見つかればいいのだけど、面識がなくて協力してくれるという人を3人同時に集めるのは厳しそうです。。。
マイオリーニ
2011/06/07 21:15
その(SSの)話私も乗ったー!
オヒサシっす( ・ω・)ノ

カード集める枚数が多くてそのイベントは1oもやりませんでしたw
製錬カードは熱いですね〜(値段的な意味で)

撮影は何かしらの方法で連絡をいただければ行きますよ〜\(・ω・)ノ行かせてくださいー
Mk-Two@ニヤリ
2011/06/09 16:59
MK2さんコメントありがd^^

最終日に残っていたマイオリーニの6パックを開けてみたら、1枚も出ませんでした。。。
1パック1枚だったので、やっぱり確率は五分五分くらいなのかもしれません。

SSの撮影は、今週から試しに募集を出してみようかと思います。でも、運良く時間帯が合ってMK2さんを捕まえられても、同じときに残り2人の協力者が都合よく現れてくれるとは考えにくいです。
こういうときは、接続確認のためにお知り合いとは友録しておいたほうがよかったなぁと思いますネ。
マイオリーニ
2011/06/14 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その11 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる