マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タバスコF2で狩る姉御ガンナー、マイオリーニ

<<   作成日時 : 2011/05/29 13:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。

最近はゲルダを稼ぐことがメインになっていて、深淵クエスト消化後は成長がスッカリ止まってしまっているマイオリーニ。テチチあたりから全体的にモンスターの攻撃スキルの被ダメが高くなってきて、なかなか殴りだけで狩るのはツラくなってしまいました。
闇盾で被ダメを半減できるバルカローレのレベルを主に上げていこうという方針ではあるのですが、Lv300を越えるとクエストにも頼れないし、適正狩り場を確保しておきたいところです。
まだ深淵F3は適正狩り場と言えるほど安定して狩れないので、ガンナー姿でもいいから他に狩り場がないか探してみることにしました。

、、、とは言ったものの、テチチフィールドは既にレベルが微妙だし、テチチダンジョンはタロスとグリフォンが銃耐性なので狩れません。そうなると、タバスコフィールドのいずれか、という選択肢しかなさそうです。
以前に持ちキャラ3人分のタバスコ周辺クエストアイテムを集めていたとき、パンキーオークとレゲェオークとレッドサラマンダーは固かったけど、炎蛾とブルーサラマンダー(以下、青皿)は銃で楽に狩れたのを思い出しました。青皿がいるタバスコF2は他にファイアレムがいるので、さっそく銃が効くかどうか試してみましょう。

まずは青皿。

画像
パワーショット(以下、PS)で1確


次に、Lv338炎蛾。

画像
PSで1確


青皿と炎蛾は、ランダムショット(以下、RS)でも大丈夫そうです。

画像
これは楽チン♪


変種のスパイシー炎蛾は、クイックショット(以下、QS)+PS+RSで倒せました。

画像
非アクティブなので、相手にしなくてもいいかな


さて、問題のファイアレム。

画像
QSで1確


色々と命中装備を集めたおかげで、1確できるようになりました。
確率はそれほど高くありませんが、QSを撃とうと近づいた瞬間にレムがノックダウンを出してくる場合があります。QSの射程の方が長いので、レムが立ち止まっているか遠ざかっている状態で狙えばノックダウンを食らうことはありません。密着した状態だと、そこそこの確率でノックダウンを出してきます。
ノックダウン後は高確率で自爆を使ってくるので、レムは慎重に倒しましょう。

画像
このハメ技があるので、殴りで狩るのはムリ


このあたりのレベルになると、1回のデスペナでも大きな痛手です。たった2%を上げるのにも10分近く掛かるような状態では、100体のうち1回でも自爆を食らえば大打撃になってしまいます。囲まれそうになったら最優先にレムを倒し、処断者レムも湧きが発生する前に出来るだけ早く倒すようにしましょう。

画像
QS+PS+RS+QS


レムの自爆に注意しつつも、どのモンスターもスキルで1確できるので、ガンナーにとっての優良狩り場であることには間違いありません。
また、青皿とレムには魔法が効きにくいことから、青い炎などのDropアイテムは地味に稼げる商材です。そういう意味でも感覚キャラには向いている狩り場なので、Lv200台後半〜Lv300台前後のガンナーをお持ちの方は、狩り場のひとつとして検討してみてください。

画像
無属性魔法が効きにくい


以上、マイオリーニの狩り場探しの旅でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
今週から起きている、意味不明の文字化け

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年に入って、各地のマップ改変、クエスト追加、ソキ装備追加?、精錬仕様変更、やたら買い物キャンペーンが来る(前からかw)、などなど… まだ終点が見えないラブ化ですが、わたしが思うに、上級者プレイヤーが望むのは、やっぱり新マップとか新モンスター、新装備あたりなんじゃないかな、と思います。影モンスターなども実に刺激的なんですが、影なのに色も同じで、影クエストも結局同じ場所を延々と回ることになるので、真新しさが無いんですよね… 最近のRPGにおける周回プレイのような感じがしなくもないです。トリスタの舞台が島、という宿命ゆえのジレンマでしょうか^^;
次に地域を追加するなら、地下か天空かなw
影のリューちゃん
2011/05/31 19:58
りゅーちゃんコメントありがd^^

マンネリ化のループを抜け出すには、何か新しいものを取り入れるしかないので、作り出すコストに際限がないですね。利益が出なければ投資しない、投資しないから人気が出ない、人気が出ないから利益が出ないという、お決まりのループです。システムに慣れ切った古参者の要望に答えていると、キリがないということなのかもしれません。

最初に影世界の様子を見たときにはコピペ感が否めなかったけど、高レベルになっても低レベル地帯を歩いてほしい、という意味なのかなと理解しました。
そのせいか、辻リカの回数が増えたような気がしますよ♪
愛くん
2011/06/01 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
タバスコF2で狩る姉御ガンナー、マイオリーニ マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる