マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のプレイ日記、その10

<<   作成日時 : 2011/05/01 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
非課金闇龍を追求する、そら君です。

いよいよ今週から、連休が始まりましたね。トリスタ内でも、プレイヤーをつなぎ止めるためのイベントやキャンペーンが目白押しのようです。
特に気になるのは、やっぱり経験値上昇キャンペーンでしょうか。毎日の一定時間だけ、全員を対象に経験値倍率が上昇するというものです。

画像
こんなかんじ


FULLパーティを作っても2.5倍ですから、5倍っつーのは大変なことです。こういう類のキャンペーンが始まった頃には2倍でも反響があったのが、今はこれくらいしないとインパクトがないのかもしれません。
色々な時間帯のプレイヤーに機会を平等にということで、時間帯が日毎に後ろへズレていって、初日は18時開始で最終日は12時開始になっています。夜中や日中の時間帯では参加が難しいので、初日に狩りを頑張ることにしました。
初日の29日はTM上昇が18時開始、Base上昇が21時開始なので、まずは21時のフェスタゾーンに行ってみよう。いつものように現地で男の子PTに参加して150%、フェスタゾーンに入って700%、程なく400%が加算されました。これで、「+1250%」というムチャクチャな倍率になったのでした。

画像
なんだコリャ、、、(;´ー`)


大昔に、なけなしのアミュレットで50%付けて喜んでいたのは何だったんだ〜!?

フェスタゾーンが終わった後に狩りPTを探すと、ちょうどタバF3で男の子PTの募集が。まだ3人だったけど、自分が入って4人Specialタイプになれば簡単に埋まるだろうと、さっそく参加しました。ほどなくFULL状態になり、他にも多人数のPTが出来て、タバF3はカオス状態になりました。
POTが落ちまくっているので補給は不要、豚は1確なので気絶することもなかったおかげ(?)で、ゴーストや不思議現象が大量発生しました。

画像
声はすれども、姿は見えず?


他にも、姿が見えないモンスターに殴られたり、クリックしてないのに自キャラが勝手に動き出したり。
こういうカオスな場所では、フィールドを出ると倍率を減らしてしまうとは言え、たまにはフィールドを出てゴミを消した方がいいですな。

結局、日付が変わって3時の終了時刻まで、ほぼFULL状態で狩り続けました。レベルは2つ以上増えたと思います。

画像
深淵クエLv290まで、あと一歩


レベルが上がったことも良かったけど、それに加えて、久しぶりに個別狩りPTで長時間プレイできたのが良かったです。最近はこういうキッカケがないと狩りPTが出来ないので、久々に満喫したような気がします。
長時間に渡って参加したPTメンバーの方々、楽しい時間をありがとうございました♪


、、、というわけで、今週はこんな感じでした。
来週は不在が多いので、リアル記事か更新お休みになると思います。
再来週をお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(´゜д゜)
INしてみて凄いLv上がってると思ってたらこういうことだったんですね!
私は経験値とかあんまり考えてないのでいつも通りです・・・
バイトもGW稼ぎ時ですからお休みも変わらないです^^;

丁度INしててTMとか400%になってるのに驚いたのは内緒><;
ユラファース
2011/05/01 22:46
ユラファースさんコメントありがd^^

一度こういう倍率を経験してしまうと、もう普段のソロ狩りが出来なくなってしまいます。
でも、こんな連休の時にネトゲ三昧っていうのも不健康な気がするので、出来れば普段の一定期間とかでやってほしいと思いますよ。毎週土曜日の昼と夜の一定時間だけ2倍、とか。定常的な仕組みの方が、プレイヤーも根付きやすいんじゃないですかねぇ。

日常的に個別狩りPTがあった頃が、懐かしい、、、
そら
2011/05/03 08:11
期間中はまったり過ごしていましたw あー、せめて1レベルくらいは上げてもよかったかな〜^^; 来年のキャンペーンに期待します^w^ (うーん、来年もまったりな気がするなあ)
リューちゃん
2011/05/31 19:29
りゅーちゃんコメントありがd^^

連休中も爺の一部社員は休日出勤(在宅か?)だったということになるわけで、ご苦労痛み入ります。
常時接続型のサービスだと平日とか休日は関係ないから、しょうがないですね。
ちゃんと、ユーザを繋ぎとめる効果があったのかどうか気になるところです。
愛くん
2011/06/01 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のプレイ日記、その10 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる