マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット検索で飛んできた人へ、その3

<<   作成日時 : 2011/04/24 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。

単なるトリスタのプレイ日記ではなく、読み手の皆さんに役立つような記事を書こうという主旨で続けてきた本ブログ。おかげさまで、検索サイトからのキーワード検索で飛んでくる人が多くいらっしゃいます。
ウェブリブログではリファラ(Referer)の一覧をレポートで出す機能があり、本ブログに飛んでくる直前のWebページのURLが分かるようになっています。つまり、リファラで記録されているURLのWebページ上にあるリンクをクリックして本ブログに飛んできた、ということになるわけです。。。


、、、こういう冒頭で、以前に「ネット検索で飛んできた人へ、その1」という記事を書いた後、また少し変わったキーワードが再び貯まってきたので、その2に続いてその3を書くことにしました。


※「非課金 どこまで強く」

こういうキーワードは、ウチのブログがピッタリですね。
運営にリアルマネーを1円たりとも払わずにゲームを楽しめるかという意味では、このブログを見てもらえれば、充分に堪能できていることが伝わるのではないかと思っています。もちろん廃課金プレイヤーには遠く及ばないけど、そこまで強くなっても僕にとってゲームが面白くなるとは考えていません。運営が設定したハードルの少し上を行くくらいが、ゲームをゲームとして楽しめるちょうどいいラインだと思っていて、現在の自分の強さはそれに合っている気がします。
他のゲームのことは分かりませんが、トリスタでは少なくとも「微課金+α」くらいの強さには到達できるのではないかという結論です。


※「マイオリーニ 実は廃課金」

これは最近のレポートに出てきたキーワードですが、以前にも1:1会話で「非課金なのに、本気装備に見た目融合してるの?」などと言われたことがあり、疑っている人もいるみたいですネ。もちろん、すごろくやキャンペーンで貰った僅かなMSアイテムしか使っていません。
こういう疑問を持つ人に対していつも不思議に思うのが、わざわざ嘘をついてまで非課金プレイヤーを名乗ることに何の意味があると思うの、ということです。僕の中での課金とは「(1円でも)リアルマネーを出すこと」なので、装備の素材が非課金・課金というのは関係なく、数値の高い装備は全てゲルダを稼いで購入しています。つまり、高性能な装備は課金なしに作れないことは認めたうえで、課金しない代わりにゲルダを稼ぐ作業に費やしているわけです。それを示すために、普段から持ちキャラのプロフィールは全公開していますし、購入した装備は全て「ただいまの本気装備」で値段と数値を公開しています。普段の記事で稼ぎ方や狩り風景を紹介しているのも、非課金で出来ることや出来ないことを知ってもらうためです。強さが足りずに出来ないことがあっても、それはそれで良いのです。
「非課金殴り職」というのは僕が見つけたゲームの楽しみ方のひとつなので、これを偽る必然性がない、と考えてください。

画像
ちょうどゼロにしたんだろ、と言われたらそれまでだが


画像
別IDの明細だろ、と言われたらそれまでだが


※「マイオリーニ ひとり○っち」

う〜ん、何を調べたかったんでしょうかねぇ(;´ρ`)
基本姿のマイオリーニに萌えorエロスを感じてしまったのか、マイオリーニさんという別人について調べようとしたのか。。。
ちなみに、「マイオリーニ(majolini)」というのは綴りを見ると想像できると思いますが、英語圏ではなくてイタリア周辺で使用されている人名や地名です。以前は音楽プロデューサのジャコモ・マイオリーニさんや、ワインで知られているマイオリーニ地方が有名だったんですが、今はこのブログがGoogle検索でも上位に出てくるようになっています。「マイオリーニ ○○」と検索すれば、大抵はウチのブログが検索結果に出てくると思います。
何気なくGoogleで「マイオリー」まで打ってみたら、なんと「トリックスター マイオリーニ」の候補が出てきました!

画像
もしかして、僕って意外と有名人!?


※「タバスコの種類は?」

さあ、、、どれくらいあるんでしょうね?
グルメな人間じゃないので、レストランとかに置いてある「TABASCO」しか知らないですワ。
(´・ω・`)


以上です。

トリスタのプレイヤー以外の方々にも読んでほしいという気持ちでブログを作っているので、よくわからないキーワードの検索結果から飛んでくるのも、これはこれで嬉しいものです。今後も、この方向性でブログを続けていけたらいいなと思います。
気が向いたら、その4も書いてみる予定です。

じゃ、またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「マイオリーニ 実は課金厨」誘導用記事
こんにちは。 非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2012/06/10 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「マイオリーニひとりぼっち」かと思って、ソロ行動が多いとかそういうのの検索かと思ってました・・・
因みに私は「ユラゴスタ」でブログ出てきますww
(「ゆらごすた」では出てきませんでしたが・・・)
ユラファース
2011/04/26 20:08
ユラファースさんコメントありがd^^

そのままストレートに書いてしまうと、今後そっち系の検索ワードにヒットしやすくなってしまうのがイヤなので、伏せ字にして文脈から理解してもらう書き方にしました。そう考えると、「え」を伏せるしかなかったんです。。。

Googleでユラゴスタ検索すると、「もしかしてアラゴスタ」と注意されてしまいました。マイナー検索ワードの宿命ですな。
でも、この2つのコメントが付いたことで、本ブログもユラゴスタ系サイトの仲間入り!?
そら
2011/04/27 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット検索で飛んできた人へ、その3 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる