マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○○○○○○=そらいろの音符

<<   作成日時 : 2011/04/09 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
非課金闇龍を追及する、そら君です。

先日の記事「○○○○○○○について」「唯一まともな持ちキャラ、○○○○○○○」で紹介した隠れキャラの正体がここにッ!!

、、、というほど大げさなことではないですが、そこそこの強さまで成長したということで、プロフ公開とともに現在の状態を紹介しようと思います。

画像
非公開から公開設定にしました


このキャラを作ったのは確か昨年の11月くらいなので、そろそろ6ヶ月くらいでしょうか。一般クエストをホドホドに消化しながらモンクエを出来るだけ消化して、タバスコ周辺まで何となく終わり、ひたすら影クエや毎日クエを消化しているのが今の状態です。魔力系のLv275本気装備を身に付けることを目標にしているのですが、コツコツ育ててきたおかげでもうすぐ達成できそうです。
すでに持っていたLv185装備だけではしんどいし、影クエも消化しなきゃいけないので、Lv275装備までのつなぎとして魔力合成のLv215暗影帽をゲット。さらに魔力合成のラリュヌエトワールペンダント240をゲットしまして、それなりに非課金装備で出せる能力の上限に近づいたのではないかと思います。

画像
非課金高レベルアクセは貴重


追加購入した装備は、いつものように「ただいまの本気装備」に追記しましたので、買い値などの情報はそちらをご覧ください。

このキャラを作る動機付けになった影クエも、INした日は出来るだけ消化するようにしています。今はレベル的に、ローズガーデン地域まで消化できています。1日2回のフェスタゾーンも一緒にこなすと、影クエ品各5個ずつを狩りで集めるときの経験値も含めて、だいたい40%くらいもらえます。フェスタが1回10分×2回、影クエがクエ品集めも含めて40分くらいなので、1時間の作業でこれだけの経験値をもらえるのは嬉しいです。やっぱり、トリックスター覚醒しているほうがレベル上げも楽ですね。
これに併せてエブリデーTMクエも消化しているので、TMレベルがBaseレベルを追い越しました。

画像
クエスト1つの内容が軽いので、すぐ終わる


スパイシー地図→タバスコ毎日TM→タバスコ地図→スノーヒル毎日TM→ローズガーデン影→ローズガーデン毎日TM→メガロ影→マリンデザート影→コーラル影→カバリア遺跡影→スワンプ毎日TM→ウブス影→ゴスブル影。これに加えて、21時と23時のフェスタゾーン。
だいたい、こんな道順で消化しています。INした日はほとんど消化していたのですが、3日で1レベルというペースなので、ここまで辿り着くのも長い道のりでした。それでも、他のキャラで地道に狩りでレベル上げしていた頃に比べたら、断然早いですけどね。「トリックスター+」時代に比べたら、カンストも随分やりやすくなったと思いますよ。

あと、このキャラ以外にガーディアンを付けたくなかった一番の理由に、ペットのように消せないのでSS撮影時に邪魔だから付けたくないというのがありました。実際に付けてみた感想としては、やっぱり邪魔ですね。
普段の狩りではほとんど使えないし、付ける前に予想していたとおり、覚醒のための前提条件として仕方なく連れて歩く感じですな。

画像
もはやスカンキー要員


相手の能力を下げるスキルを覚えられるので、状態異常や能力ダウンスキルを使えるようにすれば、BOSS戦などの長期戦には使えないこともなさそう。1確や2確が求められる普段の狩りでは、火力が出ないとあんまり意味がないと感じました。


、、、こうしてトリックスター覚醒したキャラをいじっているうちに、少しずつ影関係やガーディアンのことも分かってきたので、いずれ記事にしようと思います。
ちょくちょく記事にも出てくると思うので、今後ともよろしくです。


以上、そら君の自己紹介&キャラ公開でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
どうにかならんのか、コレ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!公開ですね!
なんか一度同じLvを見ただけで次に見たら270台でした;;
・・・ガーディアンは邪魔ですよ・・・
うちのやつはLv98で止まってますし;;
よく顔を隠されてます・・・

ついに公開ということでリンクさせて頂きますね><b
ユラファース
2011/04/10 20:07
ユラファースさんコメントありがd^^

10%上げるのに1時間かけて個別PT狩りしていた頃がウソのように、影クエ関係だと短時間で経験値もらえますね。1日1回しか出来ないから、上がり幅が少ないという欠点もあるけど。
邪魔なガーディアンを付けても、やっぱり覚醒したほうが楽だと思いました。

リンク追加ありがとです。
相互リンクということで、こちらもリンクと紹介文を載せておきました。
(*´▽`)パァァ
そら君
2011/04/11 19:40
とってもお久しぶりです>< 6周年のドリル作業も一段落ついたのでまた隠居しています^^; ギルマスなのに・・・
画像にあります、ラリュヌ系240装備、最初見たときはこんなものかな〜と思っていましたが、よくよく考えるとなかなか良装備なんですよね〜 剣は光付けられるのも最近気づきました^^; わたしも何かのためにと確保しましたが、肝心のレベルが足りないので倉庫に眠っています・。・; 今後のそらさんのご活躍に期待しております。
何事も無かったかのようなリューちゃん
2011/04/11 22:57
カイリューさんコメントありがd^^

レベル高いアクセは存在自体が貴重で、非課金プレイヤーにとっては他に選択肢がないという現実。しかも、レベルが上がるほどに値段も高くなって、基本的にゲルダ稼ぐ作業がメインになっています。
何かしらの動機付けがないと、INするキッカケがないですよね。ウチの羊と兎、最近ほどんどINしてないの。。。
愛くん
2011/04/13 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○○○○○○=そらいろの音符 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる