マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット検索で飛んできた人へ、その2

<<   作成日時 : 2011/02/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
非課金殴り職を追及する、このブログの管理者&プレイヤーです。

単なるトリスタのプレイ日記ではなく、読み手の皆さんに役立つような記事を書こうという主旨で続けてきた本ブログ。おかげさまで、検索サイトからのキーワード検索で飛んでくる人が多くいらっしゃいます。
ウェブリブログではリファラ(Referer)の一覧をレポートで出す機能があり、本ブログに飛んでくる直前のWebページのURLが分かるようになっています。つまり、リファラで記録されているURLのWebページ上にあるリンクをクリックして本ブログに飛んできた、ということになるわけです。。。

、、、こういう冒頭で、以前に「ネット検索で飛んできた人へ、その1」という記事を書いたんですが、その1と言いつつ次回作を作っていませんでした。マメにブログのレポートをチェックしながら、ちょっと変わったキーワードが再び貯まってきたので、その2を書くことにしました。


※「ブログの記事に著作物のタイトルを入れてもいいのか」

こんなテーマの記事は、書いた記憶がないんですけどねぇ。。。
トリスタ内で撮影したSSはジークレストの著作物だから画像編集してはいけない、という内容の記事は書いたことがあるので、そういう記事に辿り着いたのかもしれません。
確か、映画などのタイトル自体は著作物そのものではないので、そのタイトルの作品を傷つけるようなことを書かないのであれば問題なかったと思いますよ。でも、これが商売に絡んだ名前になると商標や利権の問題が出てくるので、書き様によっては裁判で争わないと結論が出ないような大事に発展するかもしれませんね。


※「に○る 下ネタ」

ウチの羊と知り合い、もしくは羊と同じギルドの人は、すぐに伏せ字の部分が想像できると思います。
こういうキーワードが出てくるのも、分からないこともない、、、かな?
(^−^;


※「きつね石 写真」

「きつね石」とは何ぞ?
、、、とネット検索してみると、翡翠に良く似ていて間違えやすい鉱石の総称らしいです。なるほど、翡翠を探していて良く似た偽物をつかまされてしまうところを、狐に騙されたと例えているわけですな。翡翠は緑っぽい色をしているイメージがあるけど、同じような色の鉱石が他にも色々あるみたいです。そうか、それで写真を見比べようとして、こういうキーワードで検索したわけですね。
それにしても、人間にとって価値の低い鉱石を総称してダメ呼ばわりするなんて、鉱石にとってはハタ迷惑な話ですよね。。。


※「司会用帽子」

このキーワードでウチのブログに辿り着くとは、不思議なことです。
トリスタの中で司会用の帽子というと、やっぱりフォーマル系でLv185魔帽のシルクハットですかね。女の子用だと、ゴシック帽やミニハットみたいに見た目が小さめの帽子とか。でも、そもそも司会者用の帽子って何なんでしょうね。あ、それが分からないからネット検索してみたのか。
日本人は屋内で帽子を取るのが礼儀だという文化だし、アジア人が西洋人向きのフォーマルな帽子を着こなすのは難しいと思うので、帽子は着けなくてもいいと思いますよ。

画像
司会というより、世界征服の演説ですな( ̄ω ̄;)


※「フィッシュボーンのやり方」

ご存知のとおり、フィッシュボーンは深淵F2で徘徊するモンスターの名前です。
辿り着いた記事は深淵関係だと思うのですが、モンスターの名前に対して「やり方」とは何事か。。。?
もしや、「殺り方」という意味か?
ネット検索してみると、三つ編みよりも更に細かい髪の毛の結い方で、フィッシュボーンという編み方があるようですね。これはまた、共通のキーワードひとつで全然違うテーマの記事によくぞ辿り着いたものだなと思います。
別の意味を持つような名前をモンスターに付けるなよ、、、と一瞬思ったんですが、あのモンスターの外見はまさにフィッシュボーンそのもの。共存していくしかないと感じました。。。


以上です。
トリスタのプレイヤー以外の方々にも読んでほしいという気持ちでブログを作っているので、よくわからないキーワードの検索結果から飛んでくるのも、これはこれで嬉しいものです。今後も、この方向性でブログを続けていけたらいいなと思います。
気が向いたら、その3も書いてみる予定です。

じゃ、またね〜(=゚ω゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「に○る 下ネタ」って・・・いったい何を検索したいんだか(笑)

検索主は意外に本人だったりしてね^^;
ψてぃあなψ
2011/03/05 10:06
てぃあなさんコメントありがd^^

「に○る」は英語圏で普通に使われている名前だし、もしカタカナであれば特別なフレーズでもないので、トリスタに関わらず多くの人がキャラ名などで使っているのかもしれませんね。この名前を思いつく人は、みんな何となくそういう人が多いんだろうか?

これを検索した人がウチのブログに辿り着いて、「に○る」さんに対してどういう印象を持ったのか気になりますワ。
(´・ω・`)
バルカローレ
2011/03/06 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット検索で飛んできた人へ、その2 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる