マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 唯一まともな持ちキャラ、そらいろの音符

<<   作成日時 : 2011/01/23 12:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 5

こんにちは。
非課金闇龍を追求する、そら君です。

左で紹介している殴り職のキャラ達が充分なレベルに成長し、ゲルダ稼ぎくらいしかやることがない今日この頃。
昨年に初心者エリアがアップデートされて大幅に変更されたと聞いて、様子見も兼ねて新しいキャラを作ろうかと思い立ちました。
新しいキャラを作ることは、以前から考えていたことではあったんですよ。

 そういえば、殴り職以外のキャラを全く育てたことがないなぁ〜。
 そういえば、影とガーディアンについて全く知らないなぁ〜。

特に影クエとガーディアンに関しては関連するアイテムが露店で多く出ているし、無視できないと思っていました。普通のキャラの育て方についても、殴り職前提での副戦力としてのスキルや装備については分かるけど、最初から普通に育てた場合の勘所などは答えられないことが多いです。
そんなわけで、マンネリ状態脱却のための気分転換も兼ねて、初の「覚醒した」「まともな」キャラを作ってみることにしました。


さて、手持ちの本気装備を使って将来的に高火力を出せそうなタイプとなると、魔力系の羊か龍ということになりそうです。最終装備はLv275ですが、とりあえずLv185まで頑張ればソコソコ本気の魔力装備があるので、そこまでは普通に魔の育て方で辿り着くことにします。
辿り着くまでの魔力/幸運装備は、乙でもいいから適当に用意して、魔を育てる苦労を味わってみることにします。

被ダメ対策として羽盾か闇盾は欲しいのと、属性殴り用に持っている闇属性付き薔薇剣があるので、キャラは闇特化龍を選びました。
ステ振りは1441です。

画像
がんばるぞ〜(`・ω・´)


コーラルに降り立ってみると、キャラの周りに矢印みたいなのが出てきて、次に進むべき場所の方向を示してくれるようになっているんですね。マップもポータルが増えて、フィールド間の移動が楽になっています。

画像
矢印がNPCの方向を示してくれます


あと画期的だと思ったのが、最初に使えるようになる攻撃用スキルがステータス依存になったことです。以前は与ダメが固定値で狩りには不向き、結局は剣で殴るしかなく、どのタイプでも最初は殴り職みたいになってしまっていました。今度は最初からタイプに応じた狩り方が出来るので、間違えて攻撃ステにボーナスを振ってしまうようなことはなくなったと思います。
よくよく考えれば、なんで最初から今の仕様にしなかったんでしょうね。

画像
格下を狩れる程度の火力が出る♪


ここからは、普通の龍の育て方を紹介してもあんまり面白くないと思うので、適当に割愛します。ほとんどクエストを消化しているだけで、スノーヒルあたりまでは到達できます。
スキルはフェアーウィンド、シャワーとヘルファイア&イビルフレイムの交互撃ちで、問題なく乗り切れます。ホムンクルスだけはキツかったけど、逃げながらイビルフレイムの追加ダメを当てることで何とか倒せました。

装備について一点だけ気になったのが、Lv110未満のケイオス装備があんまり露店に出ていないことです。乙でもいいから適当に作ろうと思って露店をマメに廻ったんですが、ほとんど見つかりませんでした。やっぱり、レベル制限のあるBOSSのDrop品は少ないのかな。
エブリディやオールディ装備は見かけるけど、おおむね20M以上で、すぐ育って使わなくなる装備への出費としては高めです。何かないかと探してみると、各地でもらえるモンクエ報酬の引換券で交換できるスタウト装備がありました。
各地域のモンクエをやれば労せずしてゲットできるので、使い捨ての装備にはちょうどいいです。

画像
この程度の性能で充分


Lv110以降は、露店で安くゲットしたSL3装備で適当に作った乙装備を乗り換えながら、Lv185に到達。
さっそく、本気装備に乗り換えよう。

画像
一気にパワーアップ!


それでは、さっそくトリックスター覚醒させてみようかね、、、と思ったら。なんと、条件として二次転職が必須だったとは知りませんでした。。。
実は、ここまで攻撃スキルは基本と一次だけで済ませてきたので、二次転職は後回しにしていたんですよ。本当はLv140くらいで挑戦して苦労を味わいたかったんですが、転職クエストで必要なアダマンとアレキが全然出なくて、掘り作業に飽きてクエストを消化しているうちにレベルが上がっちゃったんですよね。それぞれ単価200M前後と高価だし、急いでいたわけでもないので、気長に掘ればいいやと思っていました。
ハルコンは鉱山クエストで貰えるし、高くても70Mで入手できるのに、特化闇龍に転職する人は少し気の毒だなと思ってしまいますよ。
えっ、二次転職試練はどうだったかって?
そりゃアンタ、このレベルでこの装備ですから、アッサリ終わりました。あまり覚えていないけど、たぶん10分も掛かってないです。その勢いで、バルカローレ用に集めてあったシークレットカード一式を使い、覚醒まで済ませました。
途中経過はザックリ割愛しますが、今はLv215までの本気装備を身に付けられるレベルに育っています。

画像
当面の目標はLv275↑


今は名前を伏せて隠れキャラ状態にしていますが、そのうち左のキャラ紹介にも載せて、プロフィールも公開しようと思っています。(※コメント参照)
皆さんにとっては龍を魔として育てるのは普通のことだと思いますが、僕にとっては初めての普通キャラ(?)ということで、今後も普通の育て方をしていく予定です。


以上、そら君の成長後記でした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
彼は、持ちキャラ唯一の常識人のようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
○○○○○○○=そらいろの音符
こんにちは。 非課金闇龍を追及する、そら君です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/04/09 23:15
そらいろの音符について
こんにちは。 非課金闇龍を追求する、そらいろの音符です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/04/09 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何時の間にそんなにお強い龍さんを・・・!
しかも常識人だなんて・・・;;
私のキャラ達は皆非常識な感じです^^;

うちの龍だなんてプリーストなのに殴りというドMな感じに育っちゃってますよ・・・
ユラファース
2011/01/27 21:38
ユラファースさんコメントありがd^^

このキャラはモンクエやソロ狩り中心、クエ品掘りもキャラ本人でやったけど、思いのほかサクッと上がって行きました。やっぱり、ひと昔前よりは育てやすくなっていますね。
それと同時に、やっぱり普通のキャラは育てやすいなとも思いました。

僕も、実はドMだったのかも^^;
マイオリーニ
2011/01/29 20:17
よく考えたらわたしの持ちキャラで唯一殴りなのはリューちゃんだけでした・。・ しかも1stという^^; 若さゆえのあやまち・・・だったのかもしれませんw
騎士リューちゃん
2011/02/02 00:03
カイリューさんコメントありがd^^

とりあえずシャワーをマスターしておけば何とかなるだろう、、、などと思いつつ、魔法が効きにくい相手にはどうしようもないとか、困る場合もありました。殴り職、特に殴り感の器用さに、あらためて気付かされることもありますよ。

持ちキャラの中で誰を最後まで残しますかと聞かれたら、やっぱり殴り感のマイオリーニを残すと思いますb
愛くん
2011/02/04 00:41
隠れキャラ状態になっていた、そら君をキャラ紹介&プロフ公開に変えました。
今後ともよろしくです。
マイオリーニ
2011/04/09 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
唯一まともな持ちキャラ、そらいろの音符 マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる