マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そらいろの音符について

<<   作成日時 : 2011/01/23 12:45   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。
非課金闇龍を追求する、そらいろの音符です。

持ちキャラの殴り職全員がひととおり希望のレベルに達したところで、ふと

 ・殴り以外の、普通のキャラの育て方を知らない
 ・影やガーディアンに関する知識が全くない

ということに今さら気付き、まとも(?)なキャラを育ててみようと思い立ちました。

器用なキャラは殴り感で満足しているので、今度は高火力を求めるキャラということで、龍を闇特化で育てることにしました。
バルカローレ用に調達した魔力装備、闇属性殴り用の魔力付き薔薇剣があるので、今回もゲルダ消費を抑えられそうです。ガーディアンも付けるし影クエも消化するので、影装備ゲットの出費はありますが、マメに長く育てるキャラになりそうです。

ステ振りは1441でボーナスは魔力極振り、出来るだけ闇特化スキルを覚えて高火力を目指します。ただ、新規キャラを作ることを想定せずにバルカローレ用の魔力装備をLv275で集めてしまったので、完全装備までの道のりは長そうです。

画像
当面の目標はLv275↑


この名前は、言葉の響きがキュートなフレーズを探していたときに、ある歌の歌詞から引用したものです。もし名前を見かけたら、このヒントだけで分かってしまう人もいるかもしれません。

この子の生い立ちや性格を表現した記事をいくつか書いてみましたので、以下の記事も見てみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
○○○○○○○=そらいろの音符
こんにちは。 非課金闇龍を追及する、そら君です。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/04/09 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ、いつの間に!? しかももうレベル抜かれてる>< ガーディアンや影についてはわたしもまったく理解していないので、参考にさせてもらいます^^;
ダーク・リューちゃん
2011/02/01 23:53
カイリューさんコメントありがd^^

実際に最初から普通のキャラを育ててみると、やっぱり想像していたのとは違う部分もあって、やってみないと分からないこともあるなあと思いました。
非課金装備だと手持ち武器でしか闇属性を付けられないので、属性値200%くらいの杖を持って特化スキル使うより、魔極装備にして普通の攻撃スキル連発したほうが高火力だったりして。

ガーディアンや影クエがどんな感じかという記事は、そのうち書こうと思います。
愛くん
2011/02/04 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
そらいろの音符について マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる