マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石膏像で稼ぐ殴り羊、バルカローレ(更新)

<<   作成日時 : 2010/12/26 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。

だいぶ前に「石膏像で稼ぐ殴り狐、マイオリーニ」という記事で石膏像による稼ぎ方を紹介したんですが、ラブ化前の情報では古すぎるだろうということで、アップデートすることにしました。

石膏像はご存知のとおり、テチチF2のタンゴ荘でLv140から受けられるTMクエストで、一人あたり3種の石膏像を1個ずつ必要とします。25回まで受けられるので、合計75個。
他のTMクエストに比べて、比較的多くの経験値を貰えるということで、二次転職後または直前で少しでもTMポイントが欲しいときにはありがたいクエストです。

画像
Lv140前後では、ここに来るのも大変だが


前回はマイオリーニで殴り&銃による狩り方を紹介しましたが、ラブ化で各モンスターが強力になって被ダメがキツくなったので、バルカローレで作業することにしました。

実際に狩りをしたことがある人は分かるかもしれませんが、オルペオ/オルコニオ/ポンチチそれぞれに耐性と弱点が違います。
オルペオは魔法、ポンチチは物理と銃、オルコニオは銃が効きにくいということで、どうしてもキャラによって偏りが発生します。3種類のいずれかは集められるけど、1種類だけ数が足りない、ということが起き得るわけです。均等に倒せるほどの火力があったとしても、やはりDropには偏りが発生します。
実際、たまにPT掲示板などでも募集を見かけることがありますが、3種類全てを募集しているというのは少ないですね。

Wikiには属性攻撃の倍率が載っておらず、どの属性が効くのか分からないので、ひととおり属性剣を持っていって試してみることにしました。
どれを優先的に倒せるようにするべきかという点については、オルペオは熱くなった後のスキル攻撃が異常に痛いので、早く片付けたいところです。HPを削ると「私を怒らせわね〜」と変な日本語を喋って熱くなるので、ヘタにHPを残すと怖いです。

画像
闇盾あっても、この被ダメ


また、ポンチチはノックダウンをそこそこの確率で使ってくるので、できれば1確したいところです。

画像
この状態でオルペオが来ると厳しい


オルペオとポンチチを1確することを優先して、属性剣を選んでみました。
まずはオルペオ。

画像
強クリ1確


次にポンチチ。

画像
強クリ1確


そしてオルコニオ。

画像
強クリ1確


囲まれないように注意しながら狩れば、問題なさそうですね。
ここはテチチD入り口に隣接しているので、補給が出来るから狩り場としても優秀かもしれません。課金していれば、Lv200代前半あたりのキャラにとってはスキル攻撃で1確可能な相手だと思います。

ただ、この石膏像の重さは正直しんどいですなぁ。

画像
どんだけ重いんだ。。。


バルカローレのステ振りは4411なので、極端に所持が少ないため、重い石膏像を拾い集めるのが厳しいです。仕方ないので、テチチD入り口に獅子を置いておき、倉庫役をさせることにしました。
この獅子は普段も延々と露店に立っているし、劣化完成地図を作るときにも拾い役として呼び出したりして、裏方として大助かりですワ。

画像
荷物持ち、よろしくです


トータル的に考えて石膏像が商材として向いているかというと、かなり重量があるので在庫を大量に持つのが難しく、所持アクセを持つ感覚キャラがいないと厳しいです。非課金だと所持装備が少ないので、なおさらです。そのため、ガンガン集めてどんどん売るというのは出来ません。
とりあえず1〜2人分くらいに相当する量を集めておいて、別の稼ぎ方と併用し、在庫がなくなってきたら補充するという感じにするとちょうどいいかなと思います。倉庫に置いておいてPT募集などで販売の看板を出してもいいですが、重すぎて一回で取引できないことが多いので、分割して取引するなどの工夫が必要です。
石膏像クエのTM経験値はLv140になったキャラにとって魅力的ですし、Lv140程度のキャラで安定してテチチF3で狩り続けるのは無理がありますので、間違いなく需要はあると思われます。

また、ポンチチDropの石膏はLv170の感覚ステ合成素材ですので、そこそこ需要があります。長寿草も募集が出ていることがありますので、集めておけば品揃えの足しになるでしょう。

画像
ちょっと高いかな


メインの稼ぎ方にするほどの利益は出ませんが、狩りで経験値を稼ぎながらゲルダも稼げるという意味では、結構お勧めではないかと思います。
ガンナーにとっても狩りやすい場所だと思いますし、稼ぎ方のひとつとして検討していただければ幸いです。

画像
非課金姉御ガンナーでも充分に狩れます


以上、バルカローレの小遣い稼ぎでした。
またね〜(=゚ω゚)ノ

おまけ
画像
待ち時間の暇つぶしに、おままごとですか、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
商材の相場を把握しよう
こんにちは。 非課金殴り狐を追及する、マイオリーニです。 ...続きを見る
マイオリーニの日記(仮)
2011/08/03 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石膏像で稼ぐ殴り羊、バルカローレ(更新) マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる