マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーロー気取りの殴り狐、マイオリーニ!

<<   作成日時 : 2010/11/28 20:48   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
非課金殴り狐を追求する、マイオリーニです。

掘りや殴りなど、わりと地味な行動が多いマイオリーニ。
たまには、派手なヒーロー役をやらせてみることにしました。


画像
大変だ、羊さんが怪獣に襲われている!


男A: あ、あれは何だ?
女A: 鳥だ、飛行機だ!

男B: いや、トリスタン星から華麗に舞い降りた、マイオリ仮面だ〜っ!!
男A: 、、、トリスタン星って何?(ボソッ

画像
ただいま参上!!(-ω☆)


普段はデザイン的に嫌われるキモヘルも、こうしてみると何だかカッコよく見える、、、かも(`・ω・´)
でも、何か足りないなぁ。。。
正義の味方といえば、マントも必須ですよね?

画像
そ、そうですか。。。(^^;


ま、まぁ、、、現時点では非課金マントがないから仕方ないですよね。
マスクみたいに、イベント限定でステータスもスロットもいらないから、何かしら出してほしいなぁ。

あとは従者というか、獣みたいにカッコよくて強いヤツとか、妖精みたいなのでフワフワ浮いてるヤツとか、特撮モノとかアニメで見かけるじゃないですか?
合体して必殺技を一緒に出してみたり。
きっと何かあるんですよね?

画像
おっさんかよ、、、orz


ちっちゃいオッサン出た( ̄ω ̄;)
確かに、非課金で一番強いのはコイツしかいないナァ。。。(><;

、、、この際、見た目はどうでもいいや。
やっぱり、ヒーローといえば必殺技ですよね!
派手な攻撃で、敵をドカーンと倒しちゃってください!

画像
要は、幸運↑でブロックと魔法回避ね


あ、あぁ。。
なるほど、まずは守りを固めようということですか。
さぁ、これでいよいよ攻撃ですねっ!

画像
要は、命中↑でヒット率と強クリ率上昇ね


あ、あぁ。。。
なるほど、これから繰り出す攻撃を当てやすくするわけですか。
さぁ、今度こそ必殺技ですねっ!!

画像
おぉ、なんだかスゴそう!


オォォォ!!(゜◇ ゜;)

画像
え、パンチ。。。?


画像
あ、あの〜。。。


画像
もしもし。。。?


なんか、ただ殴ってるようにしか見えませんけど。。。
後ろの羊さん、待ち疲れて寝てしまいましたよ(;´ー`)
なんなら、羊さんの方がむしろ強かったりして?

画像
羊さんTSUEEE!


羊さん、スゴーイ!(゚Д゚;)
このコマだけ見ると、羊さんの方が必殺技っぽくてカッコいいですねぇ。

結局、倒すまでは待ちきれなくて帰っちゃうみたいですよ(^^;

画像
乙カレー


あらら、帰っちゃったよ(^^;

やっぱ、ヒーローには派手なアクションが欠かせないし、殴り職には向いてないんじゃないですかねぇ?
殴りは殴りでも、「あたたたたたっ、あたぁ!!」「あべし!」みたいな感じの連打だったら迫力ありますけど(><

画像
引退っていうか、もともと出来てなくね?


殴り職には根性とかロマンとかの方が似合うから、ヒーローよりもスポ根の方が向いてるかもしれませんよ?
ジャンルは違っても、他に活躍の場が見つかるといいね!(`・ω・´)


以上、マイオリーニのヒーローごっこでした。
またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
カーソルを当てれば、バレバレなんですけど?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒーローも不況の煽りを受けている(ということでいい?)んですね・・・
ガンシュ(?)かけてるssでダメージくらっているのに、次のssでは回復してます・・・よね?
パンチのss、動作がちゃんと違うのに驚きましたw

そして気になる正体・・・ではなく、トリスタン星・・・
ユラファース
2010/11/28 23:03
ユラファースさんコメントありがd^^

素手の状態でも赤皿が思いのほか簡単に倒れてしまい、何度も赤皿を連れてきては撮り直すという作業だったので、HPゲージまで気が回りませんでした。。。
ピンチに陥ったヒーローが最後の必殺技を出すとき、なぜか今までの疲弊が吹き飛び、急に元気になるじゃないですか。あんな感じで、HPが回復したと思ってください(^^;

よくよく見ると、非課金でショボい装備をイジられている所でも、ガクンとHPが減っていますね。。。
キモヘルで表情が分からないけど、かなりのダメージを受けていたようです(^^;
マイオリーニ
2010/11/29 20:48
どうもお久しぶりです^^ 久しぶりすぎてキャラ紹介がアニメーションしていることにびっくりです。

パンチ!の画面は言うまでもなく、引退するか・・・の場面の効果も実に良く出ていると思います! トリスタは2Dながら、キャラの表情・動きともなかなかに豊かなので、逆にセンスあふれる画像を作るのが難しいかと想像できますが、マイオリーニさんは課金装備を使わずにそれを見事に表現されているのがさすがですね^^; 絶妙なタイミングが最高にクールです-。-b レベル上げだけじゃなく、ほかの事にも目を向けるのが、オンラインゲームを長く楽しむ方法なのかもしれませんね^^

あと、スクショにぜんぜん協力できなくて申し訳ないです^^; やはりあのときに撮っておくべきだったかなー・・・;;
ちっちゃいオッ・・・ じゃないリューちゃ...
2010/11/29 22:40
カイリューさんコメントありがd^^

非課金と殴り職の苦悩をそのまま表現したら、こんなネタ記事が出来上がりました^^;

プレイ日記の中にネタSSを貼るというのは良く見かけるけど、こうして記事全部がネタ状態になっているというのは、けっこう珍しいと思います。でも、このクオリティで毎週、、、というわけにはいかないですね。こういうのをやってみると、週刊誌に連載している漫画家の方々はスゴいな〜、と思いますよ。
それはそれとして、毎回初めて会う協力者さんと一緒にSSを撮る作業は、けっこう楽しかったりして♪

リューちゃん記事のSSは、何もすることがないとき、時間が合ったときで大丈夫ですヨ。
愛くん
2010/11/30 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーロー気取りの殴り狐、マイオリーニ! マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる