マイオリーニの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テンタ討伐動画コメントのお返し

<<   作成日時 : 2010/10/31 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
非課金殴り羊を追及する、バルカローレです。

少し前に「テンタに挑戦する殴り羊、バルカローレ(動画Ver)」という記事で、殴り魔によるテンタ討伐の様子をニコニコ動画で紹介しました。閲覧数が落ち着いてきてコメントの書き込みもひととおり終わったようなので、各コメントにお返しすることにしました。

トリックスター 非課金殴り羊がテンタに挑戦♪

装備についてのコメントが結構あったのですが、装備の詳細については「ただいまの本気装備」をご覧ください。


※非課金の動画は期待

結果的には、苦労している風景を見せるだけになってしまったかもしれません。。。(^^;
「非課金」+「殴り」だから苦労しているだけなので、非課金でも攻撃スキルを使ったり、殴りでも課金リングとか使いまくれば、もっと楽に倒せると思うんですけどね。
実際、姉御ガンナー姿のマイオリーニなら20秒もかからず倒せます。


※ハイブリ闇羊

はい、そうです。
このキャラを作った当時は羽盾がなかったので、低い魅力ステを補う方法は闇盾しかなく、選択の余地はありませんでした。今ではフェアーウィンドを使わなくても被ダメ半分に出来る程度の魔力が付いているので、かなり重宝しています。
非課金装備では、羽盾で充分な仮想HPを出す魔力を殴り装備で付けることは出来ないので、安定して被ダメ半分になる闇盾のほうがいいかなと思っています。


※テンタのHPバーがあると分かりやすかったかも

最初はHPバーも画面に入れようとしたんですが、画面の上のほうにあるので、そこまで入れるとサイズ的にキャラとかダメージ表示が小さくて見えなくなってしまうんですよね。。。
次に作るときは、解説を入れるなりして対処しようかなと思います。


※カリバリュウス?

製錬Lv9、属性244%の超炎剣カリヴァリュウスです。


※体力おおいなぁ

この動画を作った当時は、装備込みでHP17k弱くらいだったと思います。
闇盾があれば、このHPならテンタ相手で即気絶することはないでしょう。


※金持ちだな

日頃からクエスト品などを売ってコツコツ貯めたゲルダで、良装備が売りに出されるのを待ち、欲しい装備が出たら即購入という感じで装備を集めてきました。
確かに、今までに使ったゲルダは相当な額になっているはず。。。?


※風剣いいなああああああああああ

製錬Lv5、属性231%のテンペストレイです。


※地→火→風?

はい、そうです。
でも、特に順番は深く考えて決めたわけではないです。この3つの属性を選んだのも、手持ちの属性剣の中で数値の高いものを選んだだけです。Wikiの倍率一覧を見ると、水と土が13、それ以外が21なので、水と土以外がいいみたいですね。
黄色と赤のHPバーになったときに出来るだけ与ダメを高くしたいという意図なので、性能の高い属性剣を後半に持ってくるのがいいかなと思います。


※非課金っていっても装備には金かけてそうw

ゲルダは大量に払っていますが、非課金プレイを謳っている以上、リアルマネーは1円も使っていません。素材が非課金アイテムであっても、リペアパウダーや秘薬を購入して課金装備並みの性能の装備を自作したら、もはやその時点で課金プレイであると認識しています。
他人が売りに出すモノは、ゲルダ稼ぎ目的で良装備を作る人もいるけど、基本的には「おさがりの本気装備」が多いと思います。でも非課金プレイヤーにとっては、その程度の性能でも充分なのです。


※久々に聞いたなこの曲

この曲、好きだったんですけどね。現実を離れて、ファンタジー世界に入っていく雰囲気が出ている感じがします。僕が初めてMMORPGというものに触れて、一番最初に聴いた音楽でもあります。
今みたいにJPOPが流れてくると、良い曲だとは思うのだけど、なんだか現実に引き戻されていく気がします。。。


、、、以上です。
応援のコメントを下さった方々、どうもありがとうございました。

どのBOSSに誰で挑戦するか決めていませんが、また近いうちに動画を作ろうかなと思っています。
時間があるときに気が向いたら作るので、期待しないでお待ちください。


じゃ、またね〜(=゚ω゚)ノ


おまけ
画像
次回作は「殴り獅子が伯爵に挑戦♪」にしようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テンタ討伐動画コメントのお返し マイオリーニの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる